Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~動画ばかり見ている自分が惨めなってきたw~

あぁ・・・やることがない・・・・w
なんか本当にこの頃やることといったら見たいアニメを見てデュエマのデッキ作ったり
動画とか見まくったりしてと・・・・│ミ バタン
部屋に閉じこもっているような生活をしているような・・・していないような・・・w
勉強とかやればいいんじゃないか?と思ってもまずやる気にやれるわけがないww
嫌々やっているんだったらPC開いて何かしてろ!見たいな感じですしね・・^^;
というかそういうどうでもいい自分の生活は置いといて(つ´∀`)つ

今回は・・・うーん正直ネタがない^^;
動画を見ていたとしても大体は、東方とか面白いものや○○プレイ動画とかしか見ていないんでねw
結構前から思っていることで、正直友達に東方知っている人が欲しいww
友達に東方って知ってる?って聞くと大体は【というか今のとこ全員】知らないで終わって「ああそうかぁ・・・」見たいになって他の話題に移るんでねw
たまにこういう珍回答する人もいて
東方?おまえさぁ・・東方しんきと間違っているんじゃね~の?www
とかいう人もいるんだが・・・そういう人には「お前に話さなきゃよかった」といって受け流すww
東方しんきととか・・・そんなやつに興味ね~から!って心で思うw【しんきってどう書くのかわからん・・orz  というか知らなくていいw】←【】1人ボケツッコミすんませんorz

ということで・・・とにかく!アニメ【みんなからオタクの見るやつとか言われてる】はそういう人がなんかどんどん友達内で増えているからそれはそれでおもろいけど【たぶん自分が増やしまくった気がする・・w】東方を知っている人も欲しい・・・という話題でした><
今日は、家にずっといるのでマイナス思考があり余った記事でしたw では^^ノシ

~見てくれている人いてよかった・・・&無双龍団再開か!?~

今回は記事通り2ヶ月も更新していなかったのにコメントをいただきました!!
コメントをくださったセフィロスsアリガト!(´▽`)ございます!
ということで自信もついたし、これからも更新がんばっていきます^0^b


でいきなりですが重大ニュースです!
長老sからのコメントで「モンハン久々にやろうか?」
ということなので・・・僕は「やろうぜ!」と返答したので・・・もしかしたら!
無双龍団が一時期また復活するかもしれません^^
モンハンは本当になつかしいです【3(トライ)は1ヶ月で村クエが終わってしまったのでそれ以降やってないw】腕が鈍っていないことを願いたいwww
ということなのでみなさん少しだけ期待していてください!


とデュエマでちょっといいデッキができたので紹介します^^
デッキは、簡単なキングロックです^^
多色                       光 
聖鎧亜キング・アルカディアス×1       光神龍スペル・デル・フィン×1
英知と追撃の宝剣×1              雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
知識の精霊ロードリエス×1            スーパー・スパーク×3
霊王機エル・カイオウ×2              光陣の使徒ムルムル×3 
腐敗聖者ベガ×2                   時空の守護者ジル・ワーカ×2
腐敗電脳メルニア×2                 セイント・キャッスル×2

闇                         水
魔刻の斬将オルゼキア×1           トリプルブレイン×1
威牙忍ヤミノザンジ×2              アクアン×1
ローズ・キャッスル×2               エナジー・ライト×2
ソウル・アドバンテージ×1             斬隠テンサイ・ジャニット×2
威牙の幻ハンゾウ×1               アクア・スーパーエメラル×2
デーモン・ハンド×2
解体人形ジェニー×2

長所・短所 勝てるデッキ・負けるデッキ
大会でよく使われそうなデッキ青単と戦ってみたところ・・・
意外と勝率があったので今回載せてみました^^
しかし・・・ハンデスやランデスには、弱いかもしれません・・・w
【ハンデス=手札破壊 ランデス=マナ破壊】
ハンデスのデッキとは戦ったんですが普通に負けましたww
動くのが遅いので・・・速攻には何とかなるんですがハンデスで速攻とかランデスで速攻というタイプ
には結構弱いのでそこは、何とか改良してがんばってください><


動かし方
青単なら2ターン目でエルカイオウ 3ターン目ローズキャッスルが理想です^^
こうなれば後はブロッカーを並べつつ手札補充してシノビで応戦した後キング⇒デルフィン
で完全ロックして勝つことができます^^
速攻じゃない場合は、メルニアやジェニーで動きを鈍らせて手札にシノビ、キング、デルフィンを用意
しておけばロスト・ソウル、ソウル・アドバンテージ、ジェニーが来なければだいたいは
キングデルフィンが場に出るんでそれで勝てると思います!
たぶんこのデッキは、新殿堂後の方が強いと自分で思います^^;


デッキ内容はこんな感じなんですが、本当ならトリプルブレイン⇒サイバー・ブレイン
ソウル・アドバンテージ⇒威牙忍ハンゾウ又知識の精霊ロードリエス
【ソウル・アドバンテージはプレミアム殿堂後の場合】
にしたものが一番強いはずです^^
あくまで自分が持っているカードだけで製作したものなのでまだまだ改良することは
可能だと思うのでぜひ作ってみてください!


デュエルマスターズのことで長々とすいません><
で期末テストが24日~25日ともう2週間前過ぎということを今日知って驚きましたねw
なぜかというと中間がこの前終わったようなもので授業が、学級閉鎖や音楽会であまり進んでいないので中間とほぼ同じ範囲でテストが受けれるかもしれないというわけですktkrww
ということでこれからめんどくさいテスト勉強が始まるわけで・・・無双龍団再開できるのかな・・・
という気にもなっちゃいますねww
まぁたぶんできると思いますけどね^w^
今日はこれで~^^ノシ

~新型インフルエンザ完治&長老sについて&その他余談~

新型インフルエンザがやっと良くなって来ていつも通り過ごせるようになって来ました!
実はインフルエンザは2度かかったことがありましてね・・・1度目は辛いなぁと感じただけですんだんですけど、2度目はタミフルを飲んで副作用が出てしまったのでそのときは体にボツボツができてかなり気持ち悪かったです^^;
でも今回はそういうこともなく治ってくれたのでよかったです\(^0^)/

で昨日長老sの家から電話が8時45分くらいに来て長老sが帰ってこないからいるかどうか聞いてきたらしいんですけど・・・まぁ長老sが今なにやってるかなんて僕にはわかりませんからねぇ・・・w
その後電話来なかったんでたぶん帰ってきたんだと思いますけどね^^
8時45分も遊ぶってことは、何か相当なことがないとしませんよね・・・普通親とかに言いません?
なにやら裏がありそうで気になるなぁ~なんて思ったりw
まぁプライベートで何かあるとしか言いようがありませんしこの話題はこれで・・・・

とこの頃やることがないんですよね・・・できればコメントとかで暇をつぶせるようなことを教えてもらえれば一番うれしいんですけどねw
MHFとかまたやってみようかなぁ・・・とかこの頃考えたりw
でも期末試験が11月26日に控えているんで・・・やるんだったら終わってからかな?
そこは今検討中です( -人-).。oO(・・・・・・)

あとデュエマでいいデッキとかあれば教えてもらいたいですね^^
この頃いいデッキが浮かばなくなっちゃって・・・w
中学になってやり始めたころは、いろんなデッキが浮かんだんですけど・・今になるとなんか浮かばなくて^^;
もしいいデッキがあったらよろしくですm(__)m

今日はこれくらいで^^ノシ

~なんだか書きたくなってきたw~

今見てる人たぶんいないと思うけど・・・もしいたら幸いです^^
久々の更新です!
えっと・・実は今流行
新型インフルエンザA型にかかってますw
で寒気はするわ、頭は痛いし、声が荒れすぎるわ・・・いろいろと大変です><;

今は特にモンハンとかゲームなんてやってないですね・・はい^^;
だいだいPCで時間つぶすかデュエマで時間をつぶすかで1日終わるんでねw
ちなみに無双龍団は、もうどうにでもなれっていう感じになってますね・・・w
遊びがだんだん変わってきているのでね・・・^^;


僕は、今デュエルマスターズをなつかしくやっていて小規模な大会にちょこちょこ出たりしていますw ちょっと古いですがレジェントツアーはもちろんいきましたよ!ルナーズベルグ1枚だけゲットしました!
といってもパックでルナーズベルグと神帝ヴィシュスヴァとか発売して・・「映画の前売り券買った人がかわいそうだなぁとかレジェントツアーなんだったんだww」という気にもさらされましたねw


とデュエルマスターズをやっている人なら聞き捨て手はならない情報を今日入手しまして・・・
知っている人もいると思いますが・・・
たしか12月にまた新殿堂が追加されるみたいですよ!                           ~プレミアム殿堂~
カーストーテム インフェルノゲート ソウルアドバンテージ

~殿堂入り~
インフェルノサイン 聖鎧亜キング・アルカディアス 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

が追加されるみたいです!

正直これでハンデスが少し鈍りましたねw
まだジェニーとかロストあるけど・・・
PGは、殿堂になってよかったと思いますね^^
こんなカードが3枚も4枚も場に出たら詰みますからねww
あとはロマノフサインはもう死にましたね!サインが殿堂じゃどうにもならんww
こうなるとどんなデッキが強いのかといったら青単とかドルゲでしょうね・・・
もしくは、5cとかもよく見る環境になってくるかもしれませんね・・・
というか母なる星域が殿堂にならないというのはキングが殿堂になったためでしょうね・・・w

あとドルゲーザは、なんか再録されるみたいで・・・「みんなつくってくれ~~!!」とでもいいたいんですかねぇ・・タカラトミーさん!太っ腹w
まぁ久々の更新はこれで簡単に言いたいことはデュエマ本格的にやっているということですので^^ノシ

Home > 2009年11月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

