Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~ドラクエⅨ裏ストーリーへ~

やっとドラクエⅨの裏ストーリーが始まりました~^^
またネタばれですが・・・主人公【天使】が最後の方で人間となってラスボスを倒すことになるのですが裏ストーリーは、前の記事で説明したようにツォの浜のある人に話してクエストをクリアすると女神の果実が手に入ってまた天使になれますw

これで天の箱舟が自由に操作できるようになり普通いけないところもいけるようになります^^
しかし、まずOOOの塔というところにいって【OOOは、何かか入ります】みて7階までいくとなんか
獣がいて話しかけると・・・
「魔獣は深い眠りに入っていて、起きないようだ。」・・・^^;
どうすればいいのかぜんぜんわからなくなりました><
これのせいでまた足止めです><本当ならドルマゲスやゾーマとも戦えるのになぁ・・・
早くこの謎を解いて裏ボスも制覇していきたいです^^
今日はこれで^^ノシ

~ドラゴンクエストⅨいろいろと教えますよ~

今日やっと1学期が終わりました~^^
で待ちに待った【待ってないけどw】成績が返されました・・・w
今回は駄目かと思いつつ先生から受け取ると・・・、、、、なんということでしょう!
1年のとき5が1つも取れなかったのになぜか2つも5がありました!!(´ω`b
これには驚いて内心「塾の力恐るべしとか・・勉強よくできるようになったなぁ~」とかナルシみたいになった自分でしたw

細かく言うと 国語3 数学4 社会5 理科4 英語4 音楽4 技術家庭3 体育5 美術3ですww


まぁこんな感じで~ドラクエⅨのほうへ移りますか^^w


えっと・・・まず【ネタバレ?】になるかもしれませんが・・・一応困った・・・というときにということで~
ラスボス倒した後は、どうすればいいかわからなくなったときは、ツォの浜に行ってそこにいる人全員に話しかけてみてくださいそうすればストーリーのクエストがあるのでたぶんそれをクリアすると何か起こると思いますw【今それに苦戦中w】


突然ですが皆さんは、パーティメンバーってどんな感じに構成してます?
自分なりにはまず旅芸人はいるとして・・・・戦士かぶとうかを1人決めて、後は魔法使い、僧侶
がいいと思うんですよね【あくまで自己流ですがw】



なぜかというと魔法使いは相手の能力を下げたり自分達の能力を上げる事ができるのがいいので
僧侶は、回復呪文や援護呪文が多いためこれはいないときついと思います><
であとは力の戦士かすばやさとテンションを上げて大ダメージを与えるぶとうかかを決めれば案外どの敵でもいけると思います^^
で転職は、魔法使いか僧侶を賢者にして旅芸人を【スーパースター?友達から聞いた職業】にして
後は自由にすれば結構いいと思います^^
ゆういつの弱点は攻撃を食らうと結構ダメージを受けるので【僧侶と魔法使いがw】そこを何とかするのが面白いとこですね^^


なんか自分の意見言いまくりですいません><
今日はこれで^^ノシ

あぁ・・・ひさし振りの更新!!

みなさん~お久しぶりです!!^^
何ヶ月休んだんだろうかww
というかコメント結構荒れてたわww【どうでもいいけどw】
で5年ぶりの発売ドラゴンクエストⅨは、買いましたか?

僕は、3月から予約してたんでやっと( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━って感じですよw^^
で悲しいことにもうラスボス倒しましたww
Lvは、 旅芸人46Lv 戦士46Lv 僧侶45Lv 魔法使い45Lv
という感じであっさり倒しちゃいましたw
でも、今回はかなり良作でしたよ^^
まずストーリーがうまく構成されていてBOSSも2回行動の敵が多くやり応えがありましたね^^
あとは、裏ボスを探すだけなのですが・・・ヒントはまったくなくてこれからどうすればいいの?という風に困ってますわ><

ドラクエはラスボスを倒してからが本当の戦いみたいなものですからね【ある意味w】
でドラクエが出る前は、デュエマとかメイプルストーリーとか適当に遊んでましたw
デュエマならかなりはまれば即死になりそうなコンボを考えて作ったのですが・・・
マナが重くて動かないのが弱点なので・・・・お遊び用ですねww
そのうちデュエマのデッキも紹介して池たらして生きたいと思います~^^

今回は久々でドラクエⅨが終わっちゃったwということで^^ノシ

Home > 2009年07月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

