Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~パリアプりアについて分かったこと~

kjhg
まずこれは誰にもわかることなんですけど・・パリアは、突進する少し前に口から色の付いた息を吐いてから突進してくるのでその色にあった肉を食わせ続けると・・・・78
見ずらいんですけど尻尾の前のほうにある腹【足と足の間】がどんどん膨らんでいって最終的には、攻撃できなくなって1~2分くらいずっと歩き回ってそのとき口から
緑色の息を時々出していると1~2分経った後今度は、突進せずにその場で小ジャンプしながらこっちを向いてきてゲロといわれているものをブレスのように1つずつはいてきますww
その攻撃の後には、宝石みたいに落し物として拾うことができてそこでしか手に入らないものもあるのかもしれません・・・【実際まだそんなアイテム拾ったことがないw】

3
1回目は、捕獲を試みたところ・・・15分針で終了したのはいいんですけどね・・ヒレを欲しいのに
ひれを破壊せず捕獲してしまったのでもちろん報酬でヒレが出ることもなく・・><
2回目もやってきました今度は、落とし穴でヒレ破壊して討伐で行こうと思っていきましたが・・・

1

【ヒレは背中のとんがっている部分を破壊すると報酬で出ます^^】
落とし穴1個では、ヒレ破壊できず今度は10分針で討伐できましたw
ハンマーだと上半身すべてダメージが通るので肉を食わせるとなんかじたばたしてその場で攻撃するのでそのとき足のほうから頭をめがけて回転>ホームランするとパリアプリアが【切れ味白の場合w】ひるむのでその間に距離をとって繰り返しながらやっていくと結構やりやすくもし攻撃中にひるまなかったときは手と足の間に向かって前転回避すると攻撃があたらずにやり過ごすことができます^^
こうしていくとハンマーが下手でも10分でいけると思いますw
うまい人だったらきっと5分針でいけちゃうんでしょうねw
正直パリアプリアは、攻撃さえかわせればやばいほど弱い相手ですww
素材集めるのは少し面倒ですけどね^^;
こんな感じで^^ノシ

~ついにシーズン5,0到来!!!~

ついに来ましたね!!
シーズン5,0~新たな挑戦バローネ~

新モンスター 呑竜パリアプリアやったんですけど・・・画像がないんで今度にします><

で今回自由区のみでできるキャラバンクエ【2Gで言う大狩猟クエ】について画像があるんで説明しますね^^
o8i7uyt

まずは普通に契約金と報酬金+キャラバンクエではCPというアイテムと交換できるポイントがもらえますこれで普段なかなか手にはいらないものとかが手に入るんですよね^^
結構いいです(*´ω`*)
oiuy
~次にクエについて~
これは2Gでもあったようにどんどん1頭ずつ狩っていくわけですが・・・
MHFでは、普通のクエをただ単に組み合わせているだけなので・・・ランポス8頭とかブルファンゴ8頭というのがあるクエもあるということですね^^
これがキャラバンクエの特徴です^^
kjnhtgrf
この後は、シーズン5.0ということで祝賀祭として期間限定クエがあったんで行ってきました^^
このクエは、制限時間が5分という条件と岩塩の出る確率に悩ませれましたね^^;
たまに4人でも岩塩が出なくて時間切れというのもありましたから・・w
i78654e
でもそれはあくまで1回だけのことなので無視しますw
このクエで手に入るのが不思議な体液です^^
これを10個集めると昔ベルバレッタという【ベルキュロスがでたときに記念としてでたクエによる防具】強化すると強い防具がありましてね・・・それを作れずに悲しんでいましたが!!
この不思議な体液を使う防具はまったくベルバレッタと同じ性能なのでもう欲しくて仕方がなく5回
やって10個揃いました^^
we45t
強化しないとクソ弱い防具ですが・・・Lv.MAXにするとFが防具についてスキルに絆というスキルが付きかなり強くなります^^それにFもMAXにすると空きスロット3まで行くので憧れの物ですよ(*´ω`*)今はLv5でパリアプリアのヒレに困っている自分ですww
後1つなんで楽ですけどw
まぁFまで行くことが目標ですね^^
今日はこれくらいで^^ノシ

~更新遅れてすいません><&MHF初めてバグりましたw~

更新狩人祭からずっとできなくてすいません^^;
で今日は、バグが発生しましてね・・・・w
最後に画像は乗せるのでそれで見てくだされば^^
今回のバグは、jpと一緒にやっててjpが自分のことを蹴ったその瞬間!!!
なぜか画面が動かせなくなりjpのキャラが透明になっていて、少したったら画面を動かせるようになったんですが・・・・
攻撃はできないかわりに何があろうとダメージを受けないというバグでした^^;
攻撃できてダメージ受けないだったら
☆無☆敵☆なのになぁ~・・・wqfrtgyhujkilo;
ちなみに自分は、なんか赤いオーラが出ているところにいますww
そして約3分後・・・落ちました^^;www
でこうなるともちろんjpは、1人でやらないといけないので・・・リタしたそうですw
今日は、これくらいしかネタがないのでね・・・明日5.0になるので殺ってきますよパリアプリア
と防具紹介も途中だったんでこっちもやりますね^^ ではノシ^^

~カプコン様チートですか?~

uiokjhgf
mhf_20090402_221331_328.jpg
今日は、ヒプノックキショウ種を追えというクエがあったのでやってみました^^
武器制限は、レア度4以下という条件だけで希少種の素材が手に入ると思っていた自分が馬鹿でしたw
なんということでしょう?足しか見えない【近づくと】ヒプノック様ではありませんかw
カプコン様・・・モンスター巨大化コードでも使いましたか???
まぁ・・・たまにはこういうクエもいいですよそれはw
攻撃力も低いし・・・サブのクチバシ破壊は、ふざけんなwと思いましたけど^^;
1回目は、15分針討伐とまずまずの結果><
asdesrdtg
しかし!!!
特大クチバシが2個来ましたwなんじゃこれ?と思いつつ工房にいくと腰の防具が作れるみたいだったのでもう1度やって・・・・↓;yt
で素材が揃ったのでつくりましたよ^^/↓


kljyrt
フェイクといいながらも腰wwww
なぜ腰にしたのか良くわかりませんが作れたんで良かったです^0^/
強化は、ほぼ演習所のコインと混沌茸を使うだけで最終強化までできました^^0-wa
そうすると真・ヒプノSフェイクが作れます^^
公式サイトでこの後についてみたんですけどね・・・・・・・
空きスロが1つも増えない・・・orz この次強化できればきっと強いと思うんですけど・・・・
そうは、きっといかないと思うので強化は、ここであきらめます><
あぁそうそうこのチートヒプノックのサイズについて↓oiuy
wwこれはwww笑うしかないw
ちなみに3800=ヒプノック金冠3頭分wwに相当しますw
こいつは、いったい何なんでしょうねぇ~~・・・・ホントww
でもこれだったらクックとかも出してもらいたいですね^^【こういうことができるなら】
今後のMHFに期待です(´・ω・/カプコンガバショ!!
ではこれでーー^^ノシ

~狩人祭最終結果・・・・~

ert
最終結果で激闘の果て・・・・勝ちましたよ~~(´ω`/
10万差で勝ったようでして・・・これで最悪だったのがシークレットクエが午前7~8時だったということ^^;
これがなければたぶんもっと差がついたと思うんですよねw
でも勝ちは勝ちなのでね^^
今回の勝ち猫のスキルは、攻撃力UP【小】 見切り+1 幸運 ランナー 耳栓がついてしかも
防御力75に全体性+10という神防具ですよww
これは、シルアカSPの頭につけるとかなり強くなるのですごくいいです^^
yui
で今日は、キリンの大剣が欲しかったので幽獄ハメしてきましたw
やり方は、まず穴の奥に進んで【なるべく深いところに】そこで何かしらアクションをすると・・・・
その場で立てますw そしたらキリンが来るのを待ってきたら角笛で呼び寄せて散弾を撃ちまくれば終わりですw
xcvbnm,
でもHR71~のキリンだと散弾だけでは足りないことがあるので・・・拡散弾を持っていって、
キリンの目の前で起爆するようにセットして撃ちまくると5~10くらいで終わると思います^^【散弾撃ち終わってから】
メリット ダメージなしで勝てるため火事場力+2を使って安心して討伐できる^^
デメリット 時間がかかる・・・ちょっとミスると逝くw
これでも1人ようとしては、いいハメですね^^
みなさんも1度やってみるといいですよー^^ハマリますからw
~日常生活~
今日はkilaの家で罰ゲームトランプ?というかひぐらし風のトランプバトルをしました^^
動画でも出してあるんでそっちのほうで見てもらえると幸いです^^
まず・・・用意したお菓子、飲み物は、レモン汁 かぼちゃの種【あくまでお菓子ですw】チョコ貴族
ハバネロのスッパイバ-ジョン 無糖コーヒー スースーする粒?を用意して・・・・
トランプで負けたらそのお菓子を食べるというルールでまずは、1粒ずつやっていて・・・
その後から全部一気食いとか、過酷な条件をつけたりしてやっていて、
一番最悪なものを作ってしまったのが自分ですw
かぼちゃの種にレモン汁をたっぷりと加えて振りまくっていたら黒い液体が出てきてしかも
すっぱい匂いでかぼちゃの種色は、白くなって食ったらやばそうなものをつくってしまいましたwww
で後は、動画に全部とってあるんでそれを参考にしてください^^
今日はこれで^^ノシ とあとエイプリールフールって正午までなんですねww 終わり

Home > 2009年04月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

