Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~久々の更新です・・^^;&とらドラ!のOPが変わった!!~

久々です^^というかお待たせしましたw
いやぁ・・ねぇ・・深夜のアニメでOPが変わるというのは、今まで見てきたところでなかなかないんで
とらドラ!は、すごく続いているなぁ~^^【正直うれしいw】とつくづく思います^^
でも・・昨日は、また・・また!見逃しました><
1:10分でノックダウンして起きたら7;00で母に起こされました・・・そのあと5分くらい
自分の中で反省会して・・・悔しい気持ちもありながら学校へ・・

で帰ってきてやっと見れて・・OPとEDが変わっていたんですごく驚きました^^
一応↓


このごろPCの調子が悪すぎて文字打つのにも1分かかることもあります^^;
なのでこれからは、このブログにはほぼ手をつけなくなると思います><
というわけでさようなら^^ノシ

~MHP2G少し無謀な挑戦をしてみる~

今日は、少しと言うかあまり使い慣れない武器でつらいクエストに行ったり無謀な挑戦という物をやってみました【そんなに期待しないほうがいいです^^;】
a
まずは、これ↑
奇跡的に撃退なしでGテオできちゃいましたw
いやぁ~8回は、スタンしたような気がします^^
でこのときは、スイ【凶】=ガルルガのハンマーでやって次は、カオスオーダーとスイ【凶】

では、どっちが効率いいのか試したところ・・・カオスオーダーでは、どうしても撃退しないとできなくて最高でも撃退25分と2回目4分で計29分が最高タイムでした^^;
まぁ・・ダメージ数は、スイ【凶】の場合改心が40%で、出たら攻撃力が1600は、いくので・・・
ちなみにカオスオーダーは、改心ないので1507が最高になる【何もしないとき】
スキルで見切りがついたらカオスオーダーも最高攻撃力が1800くらいはいくと思いますが・・
スイ【凶】は、50%=2回に1度改心が出るということなので・・・スイ【凶】の方が強いといえます^^

結果
ソロでGテオ・テスカトル角・尻尾破壊しなくてもいいから討伐したい【ハンマーで】という方は、スイ【凶】でやるのがオススメだと自分にとってはいえます^^
で調子に乗って・・・↓a
JUMPテオもソロでやってみました^^
やっぱり攻撃力がGテオよりはるかに強いので・・・1度被弾するとほぼ半分以上体力が削られて・・粉塵爆破を食らうと110くらいのダメージなので一回まともに食らうと火事場状態になってもおかしくはないと思えます^^;
ハメられることもあって2死で25分39秒・・微妙ですね^^;
25分以内で討伐はしたかったんですが・・・2死するとそれは、ほぼ無理です><
2回Gテオやって古龍の大宝玉は、1つも出なかったことにすこし落ち込んでいた自分ですOTL
次で最後↓
a
最後の招待状ですね・・・
ハンマーでやってみたんですが・・・1頭目は、8分といいタイムだったんですが・・・
2頭目があまりにもサイズが大きくて・・・
最終的には、大剣よりも約15秒ほど遅くなってしまいました・・・w
でリベンジということでミラルーツZ一式を作って・・全部に名人珠4つ 仙人珠1こ 武器スロ2=名人珠2こ
でスキルは、不運 回復速度+1 真打 見切り+3で武器はスイ【凶】です^^
これなら改心率は70%で攻撃力は、怪力の種と鬼人薬グレートで1614×1.2【改心出たとき】
になるのですごく楽になると思います^^
明日は、これで挑戦【リベンジ】してみたいと思います^^
そうそう明日は、卓球で大会があるんですよね・・・正直負けるOTL
まっ今日はこれで^^ノシ

~とらドラ!16話感想&Gテオ撃退なしで討伐完了~

昨日の深夜何とか、起きていられました^^
で今回の内容は・・生徒会長候補の北村祐作が生徒会長になりたくない!!と言い張って
しかも金髪に染めると言うことまでして生徒会長になりたくないと言い出して・・・
逢坂大河と高須竜児が生徒会長に立候補して【北村を生徒会長にするように=おとり作戦w】
でしたが・・・北村は、生徒会長には、ならないと言う気持ちでそこを通り過ぎます・・

その夜、竜児に北村の親から電話がかかって・・竜児【北村を殴ってくる!!】
えぇ!??と自分は、見ていて思いましたね^^;
で北村がいるところにいくと・・・北村は、親に殴られたらしく少し落ち込み気味で【おぉ・・高須。】
とで話は、北村は、生徒会長の狩野すみれが好きらしく・・・
なぜかと言うと・・大河に振られた後に後ろで狩野すみれが【いまの見てたぞ!!その勇気・・ぜひ生徒会に来てもらいたい!!】といわれて生徒会に入ったらしく・・でいろいろあって好きになったらしい

竜児【そうそう本当に生徒会長にならねぇのかよ・・・】 北村【・・・・後は自分で考えさせてくれ・・】
じゃあな高須また明日!!
逢坂【竜児そんなとこでなにしてたのよ!と電話の内容は何だったの?】
竜児【・・・教えねぇ・・】
といって次の日
北村は、黒髪に戻して、「生徒会長に私北村は、立候補するぞ!!!」
と言ったものの・・立候補する紙を午後4時までに出さなくてはいけないのに出してないこと竜児は知り・・・
教室に戻ると・・北村がいて 竜児【生徒会長に立候補しないのか?】
北村 【・・あぁ昨日よく考えたんだが・・】
自分は、狩野すみれがいないなら・・生徒会長になってもいみがないとおもいこんでしまっているんだ・・・いままでは、会長のおかげで一歩一歩上がっていけたが・・いまは、もう止まっている・・

それは、失望したな!!
と狩野すみれが現れて【私は、いつでも見ている!だから・・な!】
紙を渡されて北村【ちょっと用事ができた】 竜児【あぁそうだな・・行って来い!】
となって生徒会長の決める日に最初の北村の演説で・・・
少し話した後に・・・
北村【自分は会長のこと・・ことが!! 好きだぁぁぁぁぁぁぁああ!!!】
と大声で叫び北村は、あなたの気持ちが僕は知りたい。といい会長にマイクが渡される
【ちなみに書き忘れましたが狩野すみれは、アメリカに留学することになったのでこういうことになってます】
狩野【と言う訳で変わったが・・・北村は、面白いやつだ!こいつが生徒会長になればこの学校は、もっと楽しくなる!北村・・がんばれよ!以上だ!】
となってしまい・・・=またもや振られた・・・北村はずっと泣き続けていました・・
で竜児は、狩野に・・・「なんで本当のことを伝えてあげないんですか?」
忘れたので略

で大河が来て竜児いまは、北村君のところにいてあげて!
私が行っても何もできないから・・だから!!お願い!と言うことで竜児は教室に戻って・・・
しかし大河は、背中から木刀を取り出して狩野のいる教室に行き・・
「殴りこみじゃぁぁぁ!!」
といきなり頭から木刀で攻撃しかし、狩野の払いで木刀は、見事に弾き返されて
素手の戦いになって・・・最後の一発を狩野に殴る瞬間に竜児が止めに掛かり2人のケンカを止めましたが・・・
大河「北村君の言ったことの返事をなんでして上げなかったのよ・・・北村君はあんなに泣いているのに・・あんたは、最低よ人のことを考えられずに!!」
狩野「返事してあげたいけど・・私はお前のように単純じゃないから好きって言ったら
追いかけてくるでしょ?だから・・だから・・返事なんてしてあげられなかった!!・・
竜児&大河「・・・・・・・・」
こうなって北村は、ついてない人ランキング1位になって
狩野先輩は、あの2日後にアメリカに飛び立った・・・
最後は、大河が、狩野にはがきを送って・・裏は、「バカ。」と書いてあり、
狩野は、大笑いしてエンディングといった感じです・・・

いやぁ・・・長文すいません・・と言うか本当に長すぎたw
北村もかわいそうですよね・・2回も高校生活でふられていますからね><
次は、17話クリスマスの話です・・・原作を読むと・・・高須竜児が櫛枝実乃梨に・・!!
と言う話ですネタバラシはしませんよw
こんな感じで今日はここまでで・・はぁ・はぁ・・疲れたw
明日は、今日乗せられなかったMHP2Gのことを載せます出は^^ノシ

~スキー合宿終了&今日はとらドラ!放送日!!~

3日ぶりの更新です^^
スキー合宿結構楽しく終われましたよ^^ 
1日目は、バスの中では、友達と話しながらとらドラ!の小説を読んで・・・
ついたら昼飯でしたが、バスで食べたお菓子があまりにも脂質が多くて【1時間で60g摂取】食べる気には、なれなくて・・・夜食として食べましたw
スキーの方は、あいにく猛吹雪で寒い思いもして転びまくってかなり最悪でしたね><
でも夜は、オセロやチェス、コピットといったボードゲームをして、10時30分に就寝しました^^

2日目は、スキーなんてめんどいなぁ~と思っていました【起きた瞬間w】でも
1日目よりは、圧倒的にうまくなって転ばないようになって滑れるようにもなりました^^
しかし・・まだ転ぶ人やブレーキのかけ方がうまくなくてやばいほど暴走する人がいたので・・
そんなに楽しめなく終わりました^^;
そして、夜は、郷土の作り物?を作って【会津塗り】グロイスライムや名前など入れて完成にさせました^^
待ちに待った自由時間では、将棋をやってました^^
初心者だったんですけど、友達ですごく強い人がいて教えてもらった結果3連勝できるようになって
よかったですw【内心どうでもいいw】

3日目は、存分に滑りまくって気持ちいいまま終わりました^^b
でも班の中で2人体調不良というのが気にくわないですけどね^^;

でこの中で・・・ほかの班の人は・・・深夜3時~4時に寝た人や・・・
何か告っている人も見かけるわ・・2ショットとっている人もいれば・・・
男子のOO君をフルチンにした人もいるし・・それを動画でとる人もいるし・・
なんかすごいスキー学習だったような気がします^^;

そうそうあと、自分の班では、とらドラ!を読んでいる人が多発しましたねw
特に面白かったのが・・イラストだけ見てほかの巻を見る人ww
でその人以外のある2人が【お前は、イラストマニアかw】
イラストだけ見ている人【え・・うーん・・イラストマニアだぜww】
みんな【認めたwwww】
と言うのが特に笑えたかな?と思います^^

で小説買ったのはいいんですが・・・実際読んだのは、1冊と半分くらいですww
とらドラ!は、漢字は多いいし1行1行も長く・・ページ数も300近くあるので・・
結構時間がかかりますね^^;
まぁ・・学校でも読んでいてなんともなさそうなんで読むようにしますけどねw

で今日は、待ちに待ったとらドラ!16話の日です^^
今日のは絶対何があろうと見てやりたいと思ってますw
もし見逃したら明日ずっと落ち込んでいるでしょうね^^;
感想は、明日にでも・・ では^^ノシ

~MHP2G祭り?&明日からは更新ができないかと・・~

はぁ・・やっと今日撮った動画の編集が終わりましたよ^^bb
それにしてもこの頃暇ですよ~w
ネタにするものが少しずつ減ってきてますね^^;
でも今日は、いろいろと挑戦してみた結果が↓
a
a
a
a
上から1枚目大剣での討伐・・・タイムは、18分29秒ですね^^
これは、まぁまぁいいほうかと^^
2枚目は、太刀で討伐【フルフル亜種は捕獲】でタイムは、14分43秒ですね^^
これは、10分針と言う記録で過去最高タイムでしたね^^b
3枚目は、ハンマーでの討伐【フルフル亜種は捕獲】でタイムは、15分04秒ですね^^
レウスが旋回しなければまた最高タイムが出たんですけどね^^;
4枚目がランスでの討伐でタイムは16分22秒です^^
これは、ダイミョウだけが強敵でそれ以外は、かなり楽です^^
JUMP 赤き闘技会の挑戦は、これで終了で【それ以外の武器は、きつすぎたんでやめましたw】

でついさっき奇跡的にできたのが↓
a
大剣でG級の最後の招待状何とかできましたよ^^
1匹目は、罠使わないで9分10秒で2匹目が来る前に討伐に成功したんで^^
2匹目は時間をかけてやっていたつもりだったんでしたが・・・体が金冠サイズなんで
被弾が多くて回復薬グレートは、底尽きるわ、回復薬2個しかないわ、シビレ罠1つで
だめだったらやめようと思って使ったところ最大ためで頭をズバッ!!と切って振り回したら

【目的を達成しました!!】・・・・よっしゃぁぁぁぁあああ!!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !と思いましたね^^
昔1回やったときは、これで討伐できなくてやめた、という苦い思い出があったんでそれがやっと
いい思い出に変わりましたよ^^
タイムもそこそこいいし、・・・今日一番うれしかったです^^

しかし、今日は、これ以外は最悪なことしかありませんでしたよ・・・><
まず、無双さんにヲタクとかオタクとか言われるわ、犬は、「うるさい!!」と言っても黙らないわ、
妹が家で遊びたいとかなりウザく、しつこく言ってくるし・・・最悪でしたね・・・本当に^^;・・・><

で明日からなぜ更新できないかと言いますと明日からは・・・スキー学習で2泊3日なので・・
水曜日まで無双龍団メンバーは、いないのです><
と言うわけで・・・あっちにいくとゲームはできないしPCも無理・・・ipodももっていけないんで
小説を買ってきましたよ^^【約5000円は使ったw】
もちろん何の小説か?と言いますと・・・
とらドラ!ですよwwww
原作は、小説なんで学校に持って行っても表紙を見られない限り何事も言われないと思うんで^^
9巻買うのに5000円とは・・・本も高いものですね^^;
まっ今日はこれくらいで^^
では、水曜日にまた会いましょう♪^^ノシ

~特に話題がないね・・この頃・・w~

今日はですね・・・・久々に何もない日常でしたよ^^
でもこういう日は、そんなにつまらないかな^^;
というか・・・なんというか・・・( -人-).。oO(・・・・・・)・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ・・ホント何にもやることがないやww
今やるとしたら勉強するか・・ipodでとらドラ!見るか・・テレビを見るかのどれかですねw
でも、自分学校だと友達以外は、あんまり喋らない人なんで・・・【女子とは、99%喋らない】
のでね・・・いつも友達と喋っていると話題がないね~と言ってくる人が少し多くなってきたかな?

でも、ゆういつ楽しい時間が部活^^
ほぼ友達しかいませんし、何があっても盛り上げる人がいるので^^
これだけは何があっても楽しい^^
自分は、卓球そんなにうまくないんで↓のほうですが^^;
でも楽しいのでそれだけで十分です^^

今日は、そんなにネタがないんで終わりですw
明日は、MHP2G祭りにしますよww
では^^ノシ

~・・・・見忘れたぁ~!!!OTL~

朝から家に帰ってくるまでずっと絶望状態だったLですw
いやぁ・・こんなことになってしまうとは・・自分一生の不覚です><
あれだけとらドラ!見るぞ~!!と思っていたのにもかかわらずに・・・放送30分前に・・
ipodでとらドラ!の14話見て少したったところで寝てしまいましたorz・・・・・
なので学校では、すごく落ち込んでいた自分です^^;
しかし、jpは、奇跡的に1時38分に目が覚めたらしく見れたそうです(うらやましいよホント・・・
jpに感想を聞いたところ・・・「今回のは、楽しかったなぁ~^^」と言ってくれましたよ^^
で改めて好きか嫌いか普通か聞いたら普通よりも上の方を指してくれましたよ^^bb
jpもこれでとらドラ!好きになったかなと言うのは・・個人に任せておいて・・・

で帰ってきてすぐに見ましたよ15話^^
jpが言ったとおり笑えるシーンがいっぱいありましたよw
最初の北村祐作の朝の挨拶で 【起立・・礼・・いただきま~す】
というシーンには、めっちゃ笑えましたねww
そして衝撃的だったのは、北村祐作が、金髪に染めていたことですねw
理由は、北村 【生徒会長になりたくないからさ・・これならイメージが悪いからなれないだろ?】
と言う理由で染めたらしく・・・まぁ興味深いところですね^^

で最後は、大河北村の変わりに生徒会長になるということで
決め台詞は、大河 【私が生徒会長になったらあかつきには・・・き・・きょ・・恐怖のどん底に落とし入れてやるから!!】 
そこにいた生徒【えぇ~~~~!!!!】
と言う感じで終わり~ww
で来週は、タイトルは、踏み出す一歩で逢坂大河が生徒会長になるとかなんないとかの話なんですかねぇ~?
よく分かりませんが 現生徒会長 も出ていたんでどうなるか楽しみです^^
北村が金髪になるのを見れるのは、たぶんこの話だけだと思うんで要チェックです^^

でこの頃は、モンハンもディシディアもやってませんね・・・^^;
というか早く新しいゲームではまるものを出してもらいたいところです!!
今日はこんな感じで^^ノシ

~完璧にとらドラ!に囲まれましたw~

昨日あったことでもう友達には、とらドラ!のことは、話さないようにしよう・・・と思っていたんですが・・・
昨日の夢で・・・とらドラ!読んでいるのがクラスにバレて引かれるという最悪な夢を見たんですが・・・
学校について席についたその瞬間!!
なんということでしょう・・・
とらドラ!のOPが流れてきました~www
今日は、体育の選択でダンスのやつの曲でとらドラ!のOP プレパレードを使うらしくて・・・
自分は(夢とは違うけど・・・何なんだろう?)と思いましたね^^

そして体育の授業になって最後のときに流れましたよプレパレード・・・
そこで衝撃発言をした人がいました!!
それは、クールでイケメンのkilaが「これってLが持っていた本の曲だよね」と言ってきたんで・・・
L「うん^^b」と言って受け流しましたがこのとき気づいちゃいましたよ~
kilaには、とらドラ!の漫画だけしか見せていないのに・・・
なぜかとらドラ!のOPを聞いたことがある(知っている)ということは・・・
とらドラ!を見ている!!と言うことになります(ニヤリw
しかもOPは、2話からしか流れないので・・・=2話は、最低でも見ていると言うことにww

案外kilaもあんな感じのアニメが好きなんでしょうかねぇ~?
まぁ、意外な一面を見せてくれたkilaでした^^

そうそう後かっさんもjpによると4話までは見ていて結構はまったかもとか言っていたみたいですよ~^^
本当か聞き間違いかわからないですけどねw
で無双さんは、オタク龍団に改名しようかwwとか言ってきたりしますよww
jpは、えぇ~なんかいやだなぁ~と言っていますけど 「まぁ当たり前ですねww」

今日は、とらドラ!放送日ですね^^
15話でタイトルは、星は、遠くです^^【見てる方は、知っていると思いますがw】
自分の想像だとたぶん20話で終わってしまうのではないかと・・・
うわさで1巻を2話のペースで進んでいるそうですw
いまは、10巻まで原作は出ているんで・・・予想だと20話で終了かも知れません・・・
僕は、悲しみますよ・・・でも原作のほうを読み続けると自分は思います^^
このアニメは、何でかわかりませんが・・・すごくはまっちゃうんですよね^^;
もう待ち遠しくて仕方がないですw
そうそう、とらドラ!のことばかりで嫌な人もいるかもしれませんが・・・そこは、ご了承を><
では、今日はこれで^^ノシ

~引かれまくりの3日間&とらドラ!のすべて~

もういま自分の心は、「なんてことをしたんだろう、でも・・・」
というこんなに引かれまくっていていいのかと思っているのが4割といややはりここは、
もうみんなには、知られないようにとらドラ!見ていよう久々に好きなアニメができたし・・・と思う自分が6割です・・・^^;
なんでとらドラ!は見ていると引かれることがあるんでしょうかねぇ・・・あんなにいい話なのに・・・
この気持ちを誰かに知ってもらいたいですねできれば・・^^;
まず、今日学校であったこと・・・
jp 「1話だけ見てみたけど・・・好きか嫌いかというと普通だなぁ~」

かっさん 「1話見てみたよ・・・案外ツンデレ系好きなのかな?でも好きか嫌いかというと嫌いでもないし好きかといわれると普通かなw」

L 「jpから聞いたけど・・5分間見たんだよねぇ・・・感想を聞かせてもらうよw」
LERO 「情報が早いねぇ~w まぁ、面白い部分もあって好きか嫌いかというと普通かなw」

結果ですね・・・
みんな普通www なんで普通になるんだか・・・1話だけだとわからない部分もありますからねw
2話は、結構いいシナリオなんですが^^;
今日は、こんな感じでした^^

とらドラ!のすべてでも【知らない人もいると思うんで】説明しようと思います^^
まず原作は、小説で電撃OOというのからでていて10巻まであります^^
一応漫画をあわせると210万本売れていて大ヒットしているそうです^^

ストーリーは、主人公の高須竜児が高校2年の始業式から始まります・・・
竜児は、目つきが不良に似ていることからいつもクラスの誤解を解かなくてはならないんですが
不良ではないと知っているゆういつの友達 北村祐作【別名まるおと呼ばれる】で竜児は、櫛枝実乃梨という人に片思いしていて・・・
同じクラスということで竜児は、内心喜んでいました^^
しかも、話しかけられて・・・略

でうきうきしながらトイレに行こうとしたとき・・・・
逢坂大河という見た目は、人形のように小さく でも威圧感があるような・・・という感じで・・・ということから別名手乗りタイガー
と呼ばれて学校の危険な人で
その人に、ぶつかってしまったんですねw
それで大河は、怒って竜児を殴り飛ばしていろいろとあるんですが・・・


ここからは、まじめに話が長いので省略します・・・・
で帰ろうとしたとき・・・カバンを取りに来たんですが大河に「な・何し・何してんのよ」といわれ
竜児は、「カバンを取りに来ただけだけど・・」
といった瞬間大河がカバンを引っ張りだして・・・・略


で無事に家に帰った竜児がカバンを見てみると 北村祐作様へ 逢坂大河よりというラブレター
を見つけてしまい・・・中身をすかしてみてみると中身は、空っぽで・・・
竜児「あいつドジか・・?」と思いつつ寝ていると・・・ガタン!という音がして竜児が起きるとそこには、木刀をもった大河が!!
無言で木刀を振り続けて 竜児が「な・に・を・す・る・ん・だ!」といい
大河「みたんでしょ・・・」 竜児「いやだから・・・」 大河「もうあれをみられたら死ぬしかないの」
竜児「じゃあなんでクラスメイトを殺そうとするんだ!」 大河「自分が死にたくないからでしょ!」と言い木刀でやられる寸前に竜児「空っぽだったんだ!!」とさけび・・・ 大河「空っぽ?」
竜児「そうだよあの手紙の中身は、空っぽだったんだ・・だから内容も見てない。」
大河「バタッ・・・ギュルルルルルル」 竜児「腹減っているのか?」 
とこんなことが少し続き・・・
最後には、竜児が大河のために北村をくっつかせるようにする
そして大河は、竜児の好きな人 櫛枝実乃梨にくっつかせるようにと
いう風になって1話が終わりだったかな?


理解できないところが多いかもしれませんが・・・・
最終的には、ラブコメディーで面白いところもあれば、感動できるシーンもあるし
見習うところなどいろいろ見所がある作品です^^
これで少し見てみようかなというのが芽生えてくれたらうれしいです^^b
長々と今日は(TдT) アリガトウでした><

そうそう僕がなぜこのアニメを好きになったのかといいますと・・・・
14話全部見ていると分かるんですが・・・自分は、こんな感じの恋というものをしてみたいなぁ~と思ったことと本当にというか初めてアニメで感動したんで好きになりましたw
では今日はこれで^^ノシ

~やっぱり引かれたw&ディシディアFFについて~

今日は、猟団にとらドラ!の漫画をみせたところ・・・
「へぇ~【名前】こういうの好きなんだ~」
自分 「こういうのは、バリバリ好きだぜw」
って言って見ましたw ちなみに引いたところは、ここだそうですw↓
a
黄色く文字になっている部分があるんですが(小さいので見えないと思いますが^^;)
ここで音読して読んでみんなが引いたそうですw
猟団のjpが読んでいたんで感想でも明日聞いてみますかねw
でもとらドラ!は、こんな感じの表紙ですが中身は、かなりいい作品だと僕は思いますよ^^
アニメで久々に感動して泣いたくらいですからw
とらドラ!は、ここまでで・・・

ディシディアFFで昨日裏ラスを倒したときのステータスを乗せたいと思います^^
a
a
a
キャラクターは、オニオンナイトでLvは100で
武器、防具、アクセサリー、召喚石は、↑の通りで
あとアビリティにEXPをEXフォースにというのを装備しておいてください^^

戦い方は、まずHP攻撃をしまくってEXフォースをためてください^^
そしたら後は、EX状態が切れないように注意しながらブレイブ攻撃とHP攻撃をしてください^^
うまくいくと自分のブレイブが7000くらいは、楽にたまるんでそれくらいになったら
HP攻撃からEXバーストで最後にHP攻撃のプチメテオを当ててとどめが一番やりやすい!!
と思います^^
こんな感じの戦法で30回繰り返してやっと倒しましたw
人によってそれぞれですがオニオンナイトで挑みたい人にはお勧めです^^
今日はこんな感じで^^ノシ

~何かゲームでいいのがない・・・&好きなアニメ^^~

この頃は、何かディシディアFFもほぼ全クリしてしまったんで
つまらないです^^;
でもディシディアFFの裏ラスボスは、やばいほど強かったですよ><
30回くらいやり直したような気がする・・w
裏ラスは、普通のラスボスの強化版でLvは110とずば抜けて強いw
1回攻撃受けると1000ダメージくらい受けてしまうのがちょっとひどい><
でも31回目で奇跡的なことがおきまくったおかげで何とか勝てました^^
この頃のニュースは、これくらいですね^^;

そうそうこの頃ひぐらし以外で好きなアニメがありましてね^^
知っている人は、知っていると思うんですが・・・・
とらドラ!っていうアニメです^^
これは、深夜1:30からテレビ東京などでやっていて・・・
好きな人は、好きで 嫌いな人は、嫌いだと自分は思います(妹は嫌いっていってました^^;)
一応原作の漫画も買ってみたけど・・まだ1巻しか出てなくて・・・↓
a
あくまで!!
こんな趣味とかじゃありませんからね^^;
内容が自分なりにものすごく好きなんで^^
アニメ版の動画のURL載せておきますね^^
みてみたいなぁ~という方は、下のほうをご覧ください^^
とらドラ!1話(1/2)
とらドラ!1話(2/2)
小さいですが・・・(・ε・)キニシナイ!! w
まぁぜひ見てくれれば幸いです^^
今日はこんな感じで^^ノシ

~MHF卒業だ!というかMHP2Gのほうが楽しいw~

またまた久しぶりの更新です^^
この頃Fはぜーんぜんやってません【飽きたw】
のでMHFは、卒業ですかね^^;
まぁ今は、ディシディアFFとMHP2Gをやってまーす^^
今日は、MHP2Gのことを書いていきますね^^
a
ガンランスのナナ・ソレイユが欲しかったんで上位ナナ・テスカトリ行って来たんですがやばいほど弱かったw
頭にスタンプ3回と縦3、1回で角が壊れて後は、普通にやってたら・・・
3分54秒で終わってしまったw
これは、Fの4倍くらい早かったんで(Fひでぇ~なぁ~)と思った自分です^^;
そのおかげで^^
a
ナナ・ソレイユ作れましたよ^^
炎のガンランスでは結構強いんでまぁいいかと^^
それと昨日G級テオがはじめて倒せるようになったんで・・・
初ソロ動画出してみました!!
まず撃退シーンから↓a
ちょっと昨日よりは、攻撃与えられなかったんで大丈夫かなぁ・・と思ったんですが一応ね^^
動画↓

一番目ちょっと小さいですが(・ε・)キニシナイ!!
まぁ2つになっちゃったわけですがこれはこれでいいんじゃないかとw
2つめの最後のオチがひぐらしの名シーンのあれですからねww
今日はこれくらいであと動画みてくれればさいわいです^^
では^^ノシ

~うーん・・・荒らしはほっといて・・というかやることが・・~

更新3日?くらいできなくてすいません><
この頃Fが飽きてきてしまったもので^^;
MHF素材は、めんどくさいし・・いちいち少しのミスで文句言ってくる人もいるし・・・
なので今は、ディシディアFF全クリを目指してやっているとこです^^

ワザップでフレンドカードが手に入るパスワードというのがあったんでそれをすべて入れてゴースト対戦したんですが・・・相手があまりにも強すぎる><
攻撃しても20~30くらいしか自分の攻撃では食らわせられないのに対して
相手は一気に1000とか600×5とかやってきたりするんで^^;
何とか全部勝ちましたけどね^^

このフレンドカードでいいのは、レアアイテムというのが手に入ってそれで普通では、作成不可能のものが作れるようになるというものですね^^
例えば
攻撃力が500UPする代わりにHPが95%下がったり・・・・(これは、上級者向けのやつです^^)
装飾品ですべての能力が上がったり・・・
というようなものがあります^^
作るアイテムは、少しつらいものが多いですがそれなりに強いんで^^

今自分の使っているキャラは、オニオンナイトでHPは、9608で攻撃力が170 防御力が174
というところです^^
まだまだ武器も防具もそんなに強くないんで・・・全クリの道はまだまだ遠いような気がします><
そうそうあとこれからは、更新率が低くなると思うんで・・・^^;
では^^ノシ

~ディシディアのボスについて~

今日は、午後7時に寝ちゃって・・午後11時におきましたw
なので・・Fはやってません><
でやっとPSPをつなぐコードが帰ってきたんでディシディアFFのボスについてでも書きますね^^
a
この右の方は、FFⅠの主人公ウォーリア・オブ・ライトという人でストーリーモードでは、難易度が☆10個のうち5個なんで最初やるときは、ならべく避けたほうがいいかと^^
敵は、左で【見ずらいですが^^;】ガーランドという人で主人公のライバル的存在です^^
a
左はFFⅡの主人公フリオニール 右は皇帝というキャラです^^【自分は、皇帝様って呼んでますw】
フリオニールのいいところは、7つの武器を自由に使えるんで^^結構使いやすいです^^
そして皇帝様は、トラップを使ってくるんでこれが厄介です^^;
a
何だこれと思いますが、一応左が敵の暗黒の雲という人で 黒い影がある右側がオニオンナイト【FFⅢの主人公】です^^
自分の使い手のキャラがオニオンナイトで連打攻撃が多くて敵にガードされない限りずっと攻撃できるのがいいところです^^ しかしガードが得意なキャラと戦うとすぐに負けますorz
(オニオンナイトのLvは、MAXの100Lvです)
a
右は【光っている人】FFⅣの主人公 セシル・ハーヴィです^^
このキャラのいいところは、地上で攻撃すると闇のキャラになって空中で攻撃すると光のキャラになるんでそれで攻撃方法も変わるんでいろいろと組み合わせて使えるキャラです^^
左(黒いマントをしている人)が敵キャラのゴルベーザというボスです^^
このキャラは、足は遅いですがいろんな属性攻撃、近距離攻撃、遠距離攻撃が当たってしまうと結構痛いんでそこを注意して戦うと楽です^^
a
右(空中で走っているような行動をしている人)がFFⅤの主人公バッツ・クラウザーです^^
このキャラは、ディシディアFFの主人公の技をものまねして使っているんで多数の技が使えるキャラです^^
自分的には使いずらいですが・・・うまい人は、本当に強いんじゃないかな~と思います^^
左(さっきの敵の白バージョン)がボスキャラのエクスデスです^^
このキャラは、移動がすごく遅くワープで移動します^^
でもこのワープを使った後は、無防備状態になるんで相手が使ってくるとうれしいんですが・・・
いざ使ってみるとなるとかなり扱いずらいと思います^^;
a
左(女の人)がFFⅥの主人公ティナ・ブランフォートです^^
このキャラは、魔法を主に使うんで遠距離戦に優れていると思います^^
遠くから攻撃するのが得意というひとにオススメです^^b
右(空中で座っているような感じになっている人)がボスキャラのケフカ・パラッツォです^^
このキャラは、破壊する攻撃がホント得意であたるとダメージは多くかなり吹っ飛ばされます><
しかもこのキャラの技の1つミッシング・ゼロという技を使われたら注意が必要です><
この技は、追尾方の攻撃で15発くらい弾を落として行くんでそれをかわすのは、かなり高難易度
なのでこれがきたらひたすら逃げまくってください^^
a
画面の左(金髪の人)がFFⅦの主人公 クラウド・ストライフです^^
大剣使いで与えられるダメージは、多くていいんですが、攻撃スピードが少し遅いんで
そこをうまくできれば使い手になれると思います^^
右側は、セフィロス(ボスキャラ)です^^
このキャラは、1回の攻撃で10~30くらいのヒットする攻撃をやってくるんであたると結構痛いです><Lvが高いほどこのキャラとは、やりずらくなるので攻撃は、ガードで防ぐことを頭に入れて戦うと結構いいです^^
a
左側スコール・レオンハート【FFⅧの主人公】です^^
このキャラは、近距離戦に強くてしかも攻撃力は高く、ヒット数も多いんで使い慣れると敵は、雑魚当然となるくらいいいキャラになると思います^^
右ボスキャラのアルティミシアという名前でこのキャラは、必殺技が普通よりも多く使えて・・
広範囲、近距離、遠距離、遠距離から近距離の攻撃など、多数の攻撃があるのでかわすのには、
一苦労しますね^^;
普通の攻撃の場合も遠距離から棘っぽいものをいっぱい投げつけてくるんで結構やりずらい敵です^^;
a
右(金髪の人)がFFⅨの主人公ジタン・トライバルです^^
一応双剣を使っていて一回の攻撃にヒット数が多くふっ飛ばせるキャラクターです^^
必殺技は、どこに相手がいてもかわさない限りくらう攻撃なので結構いいです^^
左(銀髪の人)クジャというボスキャラです^^
このキャラは、魔法攻撃が強くなんと言っても必殺技のアルテマは、ほぼ最強に近いです><
当たると抜けられなくてしかもダメージは、多く、吹っ飛ばされるという最悪の技で・・・
自分が使えるなら結構いいですが・・・かわされると自分は動けないんでそこが嫌なところかな^^;
a
右【ためている人】がFFⅩの主人公ティーダです^^
このキャラは、空中戦が得意で当たるとダメージが大きい攻撃を繰り出してそこからの連携攻撃が怖いLvが強ければ強いほど強くなるキャラです^^
左【FFⅩの主人公の父さん】ボスキャラでジェクトといいます^^
このキャラは、FFⅩティーダの父で剣を片手に攻撃とダメージの量が半端ないほど強いキャラで
一発食らうとダメージ400は覚悟したほうがいいです><
しかも必殺技と組み合わせるとこもできちゃうんでそこが強すぎて困る相手です><
これが過去のFFⅩまでのライバルと主人公です^^
このディシディアFFは、今までのキャラがすべて使えるというのが最大のメリットですね^^
買ってよかったと自分でも思ってます^^
今日は、ここら辺で^^ノシ

~あけましておめでとうございます!!!~

いつもブログを見てくださっている方明けましておめでとうございます^^
ついに2009年がやってきましたね^^ みなさんは、何か目標とか立てましたか?
僕は、勉強を少しがんばることと夢に向かって少しずつ昇進して行くことですね^^

今日は、MHF時間がなかったんでやってないです><
なので今日は、これでおわりですww
では^^ノシ

Home > 2009年01月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

