Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~今年最後のMHF&いままでを振り返ってみて~

2008年も今日で終わりですね^^
今年は、いろいろありましたよ本当に^^ まず一番変わったことは、ようつべにアカウントを作ったときですねいままでなんの変哲もない自分が、友達と一緒に動画を出して・・・最初はぜんぜん有名でもなかったけど・・・無双さん【リーダー】のおかげでここまで行けたんですからね^^

もし自分がこんなことをしてなければこんなブログもなかったわけですし・・・
最終的には、こんなことをしてよかったと僕は思ってます^^
いろいろな人とも会えたし、話したり、遊ばなくても楽しい日々でした^^
そして!作ってから2ヶ月たったときにまた新しくメンバーも1人増えて本当にそのときはうれしかったです^^
いまは、活動は、そんなにしてはいませんが^^; MH3かMHP3が出てくれればまた活動は、再開されると思うんで^^ 早く出てほしいです><

そしてもう1つ大きく変わったことは・・・
オンラインゲームのMHFを始めた事ですね^^
最初は楽しくてやめられなかった結果テストの点数が悪くなったことで一時期やめるときもありましたがPCと勉強の両立したおかげで何とか今のできているという状況です^^
本当に今年は、いい年でした^^来年は、何があるか楽しみです!!
振り返りはここまでで・・・・

a
今日は、本当に運がよかったです^^
なんと銅龍石の救済クエが配信されていました^^
なので10個集まるまでやってたんですがこれで1時間かかった^^
しかし新たな問題が出てしまいました・・・orz
シルバーソルLv7のときの素材に古龍の血6個使うんですが11個しかなくて1個足りない><
しかも炎龍の塵粉も1つ足りない・・ということになってしまって・・・
あとシルバーソルの足に使う素材にも古龍の血が2ついるんで・・・計3つ必要になりましたorz
これがそろえば何とか防具強化は終わりです^^
a
一応これは、剛力集めのときのメモです^^
これを自分のギャラリーに適当に飾れば剛力珠か剛体珠がもらえます^^
確立はどちらも50%ですが剛力のほうが出にくいきがします><
a
こんな奇跡もあるんですね!!
これは、やっててどんな感じに剛力と剛体が出るか書いて行ったものです^^
ホントこれ奇跡ですよ^^ 10回やって5個ずつというのは、かなり運がいいです^^
しかもその後は、剛力珠祭りでした^^
これのおかげでシルアカSPは、匠珠1個と 強化素材 老山龍の紅玉1個 炎龍の塵粉1個 古龍の血3つで完成です!!
もうラストスパートですね^^
防御力も637とかなり強いです^^ 早く作って実戦で使ってみたいです><
今日は、これで終了です^^
では、皆さんよいお年を!!    ノシ^^ノシ

~防具作りもいよいよ大詰め!!~

やっと防具作りも大詰めになって来ましたよ~^^
今日は、シルアカSP装備をほぼ完成させました^^
a
これは、アカムトのLv6のとき使う素材です^^
一番苦労するのは・・・・たぶん獄炎石だと思うんですけど・・・
獄炎石の入手方法は、3つあって【それ以外にあったらすいません><】
1つは、期間限定クエの火山の嵐というクエでヴォルガノス2頭の狩猟で
獄炎石2つ確定クエです^^

2つ目は、アカムトルムで剥ぎ取りか腹の部位破壊で手に入ります^^
3つ目は、火山の9番【ヴォルガノスがいるクエじゃないといけない】で採掘すると手に入ります^^
こういう入手方法があって自分は、9番で地味に採掘してましたw
a
この画像は、アカムトのLv7【MAX】に使う素材で・・・案外Lv6のときよりは、かなり楽です^^
しかし問題は、zですね^^;
15万5999zって正直高すぎるww
これを2つ作らないとシルアカはできません><
でもアクラの金銀卵クエ(サブABクリア)で全売りすれば1回で15万くらい手に入るんでそれで補えば何とかなるかと^^
a
アカムト記事の最後は、防御力の上がり方が半端ないww
見ればわかると思うんですが Lv6は、117 Lv7は、176ですよww
差は59もありますww
あれだけzを払ったかいは、十分ありますね^^b
a
そしてやっとシルバーソルのほうの素材 銀火竜の尻尾も2つ分そろいました^^b
あとは、銅龍石10個ですが・・・これは、樹海の3番の採掘で3%とひどい素材ですが・・・
一応救済クエがあるんでそれを待とうかと^^
この銅龍石さえ集まれば後は、
約50万zと剛力珠8個?と匠珠1個あとは、いろいろと・・・
つければシルアカ完成です!!
siryakasoubinosubetew
そして最後にスキルですw
スキルは、まだまだで・・・><
あと頭は、シルバーソルSP・黒を作らないといけないんで・・・あくまでこれは、参考ということで^^
ちなみにLvは、
頭6Lv 胴7Lv 腕6Lv 腰6Lv 足4Lvです^^
現在の防御力は、爪、護符ありで570です!!
今使っている防具より高いというのにちょっと落ち込んでいますorz
でもこれが作れれば防具には、もう困らないと思うんで^^

今日は、こんな感じです^^
そうそうあと、自分冬休みの宿題1つしかやってないんですよね~><
まっ明日からがんばるとしますかね^^ では^^ノシ

~MHF今の状態を画像で~

今日は、久々に画像を取りました^^ ので今回はこれでどんどん進めて行きたいと思います^^
ra-zyan
まずは、ラージャンですね^^
自分は、ここまで来てMHFでは、初のラージャン戦でしたw
しかし・・・防御力541あっても一撃が40位のダメージだったので少し苦労しました^^;
1回目は、↑のように討伐 2回目は、捕獲した結果黄金の毛が2枚来てくれたんでうれしかったです^^
tennti
ちょっと見ずらいかもしれませんがやっと双龍剣【天地】が作れましたよ^^b
見ればわかりますが30万z使ってます^^;
でも性能はMHP2Gよりも少し上ですかね^^
これでやっとMHF最強の龍属性双剣が完成しました^^
mirabaru
↑のどうでもいいんですが一応双龍剣【天地】の強化先ですw
なんであんなに苦労したのにこの片手剣が出てくるんですかねぇ^^;
正直、双龍剣【天地】までいったら強化できませんと表示してもらいたいですw
mirabaru
これは、今使っている防具につけるともっと強くなるんで作ってみました^^
今は、腕ギザミUアームなんですが・・・これだと高級耳栓がつかなくて^^;
ということでミラバルの登場です^^
これをMAX強化するとスロットが3つになってしかも今使っている防具に高級耳栓をプラスできるんでこれぞ一石二鳥ですね^^
しかし問題は、素材の大変さ・・・今Lv3ですが次に龍苔2つ 紅龍の尖角1つ【ミラバルの角】
がいるんで・・・ちょっときつい所です><
imanobougu
↑のが今自分が使っている防具です^^
防御力は541でまだ足と胴と腰は強化してません><
ちなみに頭は、6Lv 腕はLv7(MAX)です^^
あと見えてないんですがこのほかに砥石使用高速化 女神の赦しがついています^^
補足ですが全部最終強化まですると爪、護符ありで防御力667までいきます^^b
tukurityuunobougu[
ズームインしすぎましたw(すいません><)
これは、新しく考えた前の画像の強化バージョンです^^
まだ未完成ですが・・・スキルは、かなりよくなることが自分の考えでは出てます^^
前の画像と同じくスキルをした場合この防具だとスロットが1か2つ余るんでそこに
OOG珠をいれればどこでも使える防具と化します^^
これは、これで良いんですが・・・業物も切れ味+1もないんでそこがちょっと嫌な所ですかね^^;
まぁそこは、これから考えて行きたいと思います^^
MHFは、ここで終わり!!
K①のOOOO教室w
↑のURLは、ニコニコ動画につながっています^^
ちなみに内容は、ひぐらしのMADでK①のパーフェクトOOOO教室ですw
僕は、たのしいんでipodにも入れてありますw
見たい方は、注意を払って見てくださいね^^b

~ディシディアの機能はすごいw&次からは画像を^^~

ディシディアFF
本当ならボス戦、主人公を乗せたいんですが・・・
PSPをPCにつなぐコードを友達に貸してあるんでちょっとだけまってください><
ディシディアFFの機能はすごいですよ~^^
まず戦闘が終わるとその戦闘の動画をPSPに保存できてしかも!その動画からスクリーンショットまで撮れちゃいます^^b
これを活かしてPCに移そうとしたんですがコードを友達に渡してあったんで・・・orz

まっストーリーのほうは、本編は何とかクリアできたんですが・・・・
裏ストーリーの最後のところが半端無いほど難しい><
自分のLvは100なんですが・・・対する敵はLv93~100で相手のテクニックと防具、武器が強すぎる^^;
例えば自分が攻撃>相手ガード>自分怯む>相手コンボ攻撃>自分何もできず>相手ついでにHP攻撃>自分HPギリギリまで追い詰められる。
という手順がほとんどでw

このゲームは、ですねLv100でも防具と武器、テクニックがないとほぼ無理ゲーになりますねw
Lv100で防具が弱いと相手から受けるダメージが多くなりますし武器が弱いと相手に与えるダメージが少ないですし・・・・
正直大変です^^;防具はOO1/4とか付いているのがあってそれは、OOが同じのが付いているのを
4つそろえるとそのボーナスでいいスキルが付きます^^
そろえなくても強い防具、強い武器だとそれそもそもにスキルが付いているんで^^;
とにかく今は、強い防具が欲しいです><

MHF
カメラ戻ってきたんで明日から画像載せますね^^
今日は、いろんな武器&防具強化しましたよ^^
まず武器 双龍剣【極】(天地までできるけどzが足りないw) ハイガノセクター 水斬【参段】 カサンドラ などなど強い武器つくりまくりました^^

次に防具 シルアカSPを強化しましたよ^^
頭シルバーソル・黒SP
胴アカムトOOO Lv3
腕シルバーソルアーム Lv6 【今日で4Lvアップ】
腰アカムトOOOOLv3
足シルバーソルグリーヴ Lv5 【今日で3Lvアップ】
これでシルバー系の素材は、
銀火竜の尻尾10個 銅龍石10個 老山龍の紅玉1個と250000zでLvMAXになります^^
アカムト系は、まだよくわからないんでw
こんな感じですかね^^  では^^ノシ

~書くことが多いので・・・~

ディシディアファイナルファンタジーも結構大詰になってきましたよ^^
今は、クリスタルを全部集めてラストのストーリーをやってるところです^^b
いやぁ~ディシディアは、ストーリーは、良いし戦闘も新しくできているので楽しいですよ^^

本当なら今日は、ボスとか書くはずだったんですが時間の関係上明日にしますね^^;
今日は、これくらいで書くことないんで^^ノシ

~DFF【ディシディアファイナルファンタジー】をサンタからプレゼントしてもらいましたよ^^~

サンタクロースに頼んでおいたディシディアファイナルファンタジーが今日届きましたよ^^
a
対象年齢はC!!  だけどグロくないんでおk^^b

これが初のファイナルファンタジーになるんですけれどね・・・^^
内容は、混沌を司る神 カオス 調和を司る神 コスモスという風に分かれていて
正義【自分が動かすほう】はコスモスの方で相手は、カオスというわけです^^
ストーリーは、カオスが無限の大群を作り出したせいでコスモスの軍【歴代のFFの主人公】
達は、次々と倒されていった・・・・そして世界は、暗黒の渦に飲み込まれていった・・・
というのがオープニングで・・・・

次にプロローク
コスモスは、女神 カオスは、悪魔というふうで・・・・
コスモス:【私はカオスに負けてしまいました・・・】
ウォーリア オブ ライト【FF1の主人公】
といってライトは、【なにかカオスをとめる方法は?】
コスモス:【1つだけあります・・・がそれは決して長い道のりをたどらなければなりません】
コスモス:【クリスタルを集めてくださいそうすればカオスの力は弱まるでしょう】
歴代のFFの主人公達:【よしみんなでクリスタルを集めよう!!】
【おぉ!!!】
というふうになってチュートリアルに進みます^^

フィールド
a
フィールドでは、仮面見たいのを被っているのが敵で・・・
斜め左上にある数字は、1回進むことに1減って行きます^^【最後に多く残っていると報酬がもらえる】宝箱は、その隣まで行って選択すればおkで
クリアの方法は、フィールド上にある赤黒く光っている紋章みたいなのを、隣まで行って破壊すればクリアです^^
今日は、ココまで^^
明日は、ストーリーのボス 中ボス 主人公などを書こうと思います^^
ではメリークリスマス!!^^ノシ

~変種の属性かいてたらアーッ・・・w~

さっきまで変種の属性について書いてたんですが・・・
間違えてすべて消してしまったorz・・・・・・・
なので・・・今日の成果を^^;

まずは武器作りですけどね・・・・
金は、60万とあるんですが・・・素材が酷過ぎる・・><
例えばツインドレスソードに使う素材は・・ミラバルカンの角で1つ足りなくてアウト・・・OTL
カイデンハンマーは、ネオジムメモが20個必要なんですけど・・・1回のクエで最高が8%ということなんで・・・【確定クエもあるけど・・今はない><】
こんな感じなんで今日は成果がそんなにないです・・・でも!!

いい情報は手に入れましたよ♪^^b
今作っているというか4.0からでたヒプノR系なんですけどね・・・ヤバイほどスキルがいい^^
達人+4 聴覚保護+5 耐暑-4 研ぎ師+5と・・・・いまの自分の装備には最適なスキルばっかですよ^^♪

これは、素材も楽だし^^ 強化もヒプノUをLvMAXにするだけなんで^^
でも問題は金が少し高いということ・・・最後の強化に50000zは使いますからね^^;
でも強いのは強いんで^^
あとこの防具は、リオハートRの足と相性MAXです^^
ということで^^
明日と明後日は僕の家でクリスマスパーティがあるんで楽しみです^^   では^^ノシ

~防具考えまくりw&武器作りたい・・~

今日は、2時間くらい防具のことについて考えてました^^b
まずは、友達のjp【アイルーくん】の防具から
※スロットは、LvMAXのときですw
頭レウスヘルム スロット○○ー
胴ガルルガメイル  スロット○○ー
腕ギザミUアーム  スロット○○○
腰ディアブロUフォールド スロット○ーー
足タロスUグリーヴ スロット○○ー
珠は、
強請珠1個 斬空珠2個 怪力珠2個 達人珠3個で
スキルは、
攻撃力アップ【大】 見切り+3 業物 ランナー 耳栓
胴と頭を改造すればHR100までいける防具です^^

次に高級耳栓と火事場+2のあるガンナー用防具
※スロットは、LvMAXのときですw
頭SP防具 スロット○ーー
胴モノデビルレジスト スロット○○ー
腕ブランゴUガード スロット○○○ 
腰フルフルUコート スロット○○○
足ラヴァUレギンス スロット○○ー
で珠は、弾穴珠1個 抑反珠2個 剛力珠7個 武器スロ1個で怪力珠
透O珠SP
スキルは、
攻撃力アップ【大】 見切り+1 火事場力+2 装填数UP 反動軽減+2 高級耳栓 自動マーキング 
なんですけど・・・あと少し僕の頭がよければもっといいのが作れるはずなんですけど・・・
これは、これでいいとしますかねw
防具のことはこれで糸冬 了Zzz

武器のことですが・・・
まず雷の双剣と水の双剣、強いハンマーが欲しい・・・
雷の双剣といえばキリンの双雷神剣キリンか強化型機械鋸ですね・・・

性能は双雷神剣キリン      強化型機械鋸
攻撃力266 雷属性380     攻撃力308 雷属性240
でキリンのほうは、切れ味が+1ないとちょっと使いずらくて・・・
強化型機械鋸は、切れ味+1がないと緑ゲージという・・・・
やはりココは、シルアカの出番かな?

水の双剣といえば・・・ツインドレスソードかハイガノセクターです^^
性能はツインドレスソード   ハイガノセクター
攻撃力308 水属性260    攻撃力252 水属性340
でツインドレスソードは、基本的青ゲージも緑もながくて使いやすい^^
ハイガノセクターは、青ゲージが長くて切れ味+1があるとやばいほど強くなる^^b

強いハンマーは・・・もちろんカイデンハンマーかジェビアインパクトですね^^
どちらも攻撃力は1248で
切れ味は、ジェビアインパクトのほうが少し上だけど強化に100z以上使うwww
こんな感じで武器は、作って行きたいですね^^
今日はこんな感じで^^ノシ/span>

~15回目の奇跡!!~

今日はですね・・・
エスピずっとやってました【2時間w】10回やっても尖角が出ないんで・・・
諦めようとしたんですけど・・・ココまで来たんだから出るまでやろっと^^
と思ったんでやってたら・・・・
15回目でついについに尖角がでました( ;∀;) カンドーシタ
やっとお目にかかれましたよw
まぁこれでアクラは、6Lvまでいってあと女王エビが1つ集まればLvMAXで次のアクラUに強化できます^^
ボックスにあるエスピの素材【防具強化する前の】↓
上鱗102個 堅殻80個 上棘13個 尻尾11個 頭殻16個 紅玉3個 尖角1個
という感じです^^
でも辛かった^^;もうやりたくないって感じですね><;
これからは、狩人祭で角は、交換するようにしようと決心しましたね^^b

次に武器強化でSP武器をMAX強化してみたいなぁ~思ったんで早速・・!!
今回強化する武器は、氷属性のSP武器でMAXにすると・・・
攻撃力が296 氷属性280になります^^【古龍武器には、およばない・・・】
いちおう作成はしてLvⅢまでしたんですが・・LvⅣで飛龍種の棘11個 飛龍種の秘棘4個と・・・
エスピ変種の素材を使うことがわかってしまったんで・・・いったん強化終了ww

ということで今日の成果は、こんなくらいです^^ では^^ノシ

~防具の強化ができない・・orz【12月19日の分】

今防具の強化してるんですけどね・・
素材が辛くてなかなかできないしzもない><w

今使っている防具は、↓を
頭マフモフフードSP・紫 スロット●ーー 斬空珠SP
胴レウスLメイル  スロット●●ー 防音珠 怪力珠
腕ギザミUアーム スロット●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰ガレオスLフォールド スロット●●● 研師珠 研師珠 研師珠
足リオハートRレギンス スロット●●ー 剛力珠 剛力珠
でスキルは、
攻撃力アップ【大】 見切り+3 火事場力+2 砥石使用高速化 耳栓 業物
というスキルなんですが・・・この防具には、自分なりに考えたオリジナルがあって・・

↓の防具は、今の防具を改良したオリジナルの防具^^
頭S・ソルSP・黒 スロット●ーー 何かしらのSP珠
胴レウスLメイル  スロット●●ー 防音珠 怪力珠
腕ギザミUアーム スロット●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠 
腰アクラUフォールド スロット●●ー 剛力珠 剛力珠 
足リオハートRレギンス スロット●●● 無音珠G 何かしらのG珠×2
でスキルは、
攻撃力アップ【大】 見切り+2 火事場力+2 高級耳栓 砥石使用高速化 砲術師+SP珠のスキル&G珠のスキル
が付くといういい防具なんですよね^^【切れ味がないのが欠点だが^^;】

強化は、腕LvMAXでスロット3に 足リオハートRは、6Lvでスロット3へ 腰アクラUは、Lv6でスロット2へ

それにしてもアクラUとリオハートRの組み合わせの相性のよさには、正直おどろいたww
アクラUは、スキル研ぎ師+5 砲術+5 聴覚保護+3で
リオハートRは、 研ぎ師<+5 砲術+5とコレだけで2つのスキルが付いてしかも
ガレオスLについている聴覚保護+3までアクラUは、付いているんで・・・・
もうこの組み合わせは、サイコー~~^^b
これだけあればあとは、頭~腕で装備を考えればおk^^w
その結果【2番目の防具】になって作ろうとしたんだけど・・・

アクラの強化素材にエスピの尖角があるんで・・・【破壊しても10%くらいというくらい確率が低い素材】これじゃあ強化するには、粘り強くやりまくらないとダメですね^^;
明日エスピをがんばってみようかな^^
ということで^^ノシ

~更新できなくてすいません><&MHF4.0に!!~

結構の間更新できなくてすいません><
いちおうゲームプログラマーの夢は、一日1時間勉強すればいいんで・・・
MHFもふっかぁつということにしてください^^

でMHFですが、今日出たベルキュロスいってきましたよ~~^^
まずソロでどんなことをするか試したところ・・・あっさりハメられて2乙(´・ω・`)・・・
やはりPTで行ってきましたw
でその中にベルキュロスの攻撃・耐性についてかたってくれた人がいたんでその話によると・・・
麻痺・睡眠は、期待しないほうがいいらしく毒は、食らう。
罠は、どっちも効いてシビレのほうが長いような気がする【実際にやった結果】
属性は、氷?が効くといううわさが・・・
こんな感じで行ってみたんですが・・・・
その人が言い忘れたことがあってベルキュロスには、エスピ亜種と同じく必殺技をもっていて・・・
空高く飛んでそこから流星のように落ちてきて半径15cmくらいで雷の攻撃を繰り出してきて・・
防御力500で雷耐性30あれば一撃は、まぬがれると思うけどそれくらいに強いw

しかも1人狙われるとその人ばかり、攻撃したり・・・いきなりベルキュロスの回りに雷が落ちたりと
過去最強のモンスターかもしれないです^^;
部位破壊は、翼に頭、尻尾【体力関係なし】背中が壊せるそうです^^
結果一度は、討伐できて案外ベルキュロスは、報酬が多い^^
ということがメリットかな^^ 反対にデメリットは、体力が多い、麻痺攻撃&雷攻撃の範囲が広いということですね^^;
これで変種なんてやったらどうなるんでしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

きっと必殺技は、一撃だと思います・・・・そして雷耐性50ないと変種はきついと僕は予想しますよ!!
対ベルキュロス用装備作ったほうがいいかな?・・・でもめんどいww
そうそうあとベルキュロスは、剛種扱いなんで・・チケット集めが余計めんどいw

やっぱり防具作っておきますかね^^こんな感じでベルキュロスは、PSPででたら最強になると思います^^では^^ノシ

~タイピングゲームが難しい・・・~

3日ぶりかな?
今日から本格的に夢のことについてやっていきたいと思いま~~す^^
まずは、どうすればいいんだろうと図書室にゲームクリエーターになるには?
という本があったんで見てみたんですが・・・・
まず1番にやらなくてはならないことは・・・タッチタイピング(ブラインドタイピング)といってキーボードを見ずに自分で思ったことを書くというもので・・・
その練習用にタイピングゲームというのをやってみたんですが見ないでやるのはあまりにも
難易度が高すぎる^^;
ので1日30分くらいずつやっていこうと思います^^

2つ目に勉強とアイディアですね^^
勉強は、基礎知識と技術の勉強がわかっていればいいらしいです^^
特に数学は、高校の基礎はできないとダメらしいです><
アイディアは、発想が豊かのほうがいいらしく、ならべくいろんなことが思いつく人だと
ゲームの要素がおもしろくなるということなので!!
これも少しずつ紙に書いてアイディアを出して行きたいですね^^

3つ目は、センスです
ココは、高校で習うことなのでいいんですが・・・・
最終的には、実力しだいで就職できるかできないかで応募する人も多いらしく・・・・
入社には、かなりの実力が必要だそうですOTL
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゲームプログラマーって本当に大変なんですね^^;
でも僕は、ゲームのことなら死ぬ以外は、何でもやり通すのでコレも必ずやり通したい!!!
と思います^^
でも・・・このブログもやがては、書けなくなってくるんでしょうね・・後2年後には・・・
そうだとしても!!僕は、この夢のことをずっ~~とココに書き留めて行きたいです^^

今回はコレで^^ノシ

~更新できなくてすいません&勉強って辛いな><

あの発言してから2日経ちましたね^^
いちよう今は、ちゃんと勉強に励んでいます^^が・・・・・
やはり・・・いままでやっていたMHFのことがどうしても頭からはなれません><

12月17日に大型アップデートのシーズン4.0の動画もニコニコで見られるほどですからね^^;
見て見たんですがやっぱり解説している人が、モンスターの名前だけを独特てきな発音するんで
ちょっと笑えますw
でもしかし・・・・ゲームってすごく依存するものだなぁ~~とこのごろ感じますよ^^
いままでやってなかった宿題とかを昨日と今日やっていてやっと終わったんですが・・・

もちろんいきなりやったんで全身筋肉痛になりましたよΣ(゚Д゚ υ) イタタ!!
まぁその変わりですね・・・実力テストの数学は、大丈夫だと思うんですけどね・・・・
でもいつもこう考えると結果悪いんで・・・きっと今回も悪いと思いますよ内心・・・・

動画とか見ているとまたやりたいなぁ~~とかPCと両一できればいいのに・・・・
なぁんて思っちゃいますねw
でも決心しちゃったんですからMHFは、ある程度勉強して・・・冬休みとかにちょこっとやって
行くのが一番っぽいです><

そうそうあとクリスマスにサンタっているって信じていますか?
僕の家では、母がサンタって親だよとばらしたんで・・・
「今年は、何か欲しいものある?」
って聞いてきたんでipodって言ったらあっさりいいよって言われましたww
ので今年のクリスマスプレゼントは、ipodです!!
ラッキーというかうれしいです^^

あとは、特にないんですが前紹介したPCゲームの話ですが「どうでもいいですw」
裏ダンジョンというのが追加されてたんで見てたんですが・・・・
裏ボスの体力がありすぎるww
ラスボスは、31980なんですが裏ボスは95870と・・・・
約3倍の体力をもっているんですねこれがw
でもうp主は、やりこんでいるんで10分くらいで終わってましたね^^
ぼくも自分用のPCあったらこのゲームインストールしてますね^^「面白いんで^^」

こんな感じで・・あともう一つこれからはですね前はFがあったんで良いんですが・・・
今は、話題というものがないんで更新は、少なくなると思います><
みている方には、申し訳ないですが深くお詫び申し上げます。
これで今回は、(* ^ー゚)ノバイバイ^^

~今気づいた将来の夢のことを・・そして勉強の事を!!~

何日か更新できなくてすいません><
僕は、今回の期末テストでついに気づいてしまったんです・・・・・
オンラインゲーム=MHF なんで僕は、あんなにはまって勉強もせずにFだけやっていたのだろう?僕は、ゲームプログラマーになるんじゃなかったのか!!

という僕の将来の夢が頭あったことを思い出しました!!
いちよう今回の期末テストは、280点と前回よりは31点上がったんですが・・・・
次は、そんなうまくいかないと思ったんで・・・・・
「ゲームは、少し控えて勉強に少し精を尽くそう!!」
と僕は、決心したんです。なのでMHFは、テストでいい点を取るか・・・・自分が納得いくまで勉強を・・・してから復帰できるかできないかですね^^;
いちよう夢がかなうには、まず理数系になること!
2つ目は、高校で情報処理専門のところに入ること
それが僕の夢がかなうための方法なんで今ゲームやるよりも勉強して
逆に自分でゲームを作って・・この世にいや未来にゲームの楽しさを教えたいんです!!

僕は、ゲームヲタなどといわれている時期もありました・・・・
でも今の僕は違います新しい自分としてゲームのやる自分ではなく、勉強を優先してやる人に
ならなくては、僕は、今見ている夢を大人になって
「あの時勉強すればなぁ~」という後悔はしたくないんです!!
ということで・・・・オンラインゲームMHFは、来年の3月か4月まで・・・・
休止したいと思います・・・
このブログもMHFではなくてエルの日常&モンハン日記にしようかな?

こんな感じで・・・・
いきなりで理解できないこともあると思いますが・・・
MHFのことは、もうなかったことということにしてもらえればいいです^^
今度はまたMHP2Gで無双龍団の一員としてがんばっていきます^^
それでは!!^^ノシ

~いきなりFの期限が切れたorz~

昨日暇だったんでFやってたら・・・・・6時半ぴったりに
Fの期限が切れて・・・・次の課金は、12月8日だと思うんでそこまでは、何かしらやろうとw
思いましてね・・・といってもやることがないorz
どうしましょうかねぇ~~( -人-).。oO(・・・・・・)・・・・・・・

モンハン2Gは、PTじゃないとつまらないし・・・・新しいゲーム買うならFの課金を待ったほうがいいしね^^
テストなんですけどね・・・中間悪かったんで期末は!!と思って1日目前夜は、8時間勉強して
その疲れのせいか・・2日目前夜は、30分で力尽きてZzz
寝ちゃいましたw朝起きて1時間ほどやったんですが・・・・身につかず・・

数学と社会は、終わりましたね><
でも300とれればゲーム没収は、ないんで^^
今日は、そんなに話題がないんで><
^^ノシ

~防具強化&イジメ?無双龍団抜けたいかも・・・~

3日前からなんですけどね・・・・・・
まぁ僕は、無双龍団というので動画出しているんですが・・
なんかこの頃・・・SHO【無双さん】リーダーがですねなんかF厨とかこのFオタがとか言ってきたりするのでさすがに僕は、その言葉には、本当に心が痛くて・・・【無双さんは、悪戯とかとしか思ってないと思いますが^^;】
3日もいいつづけられるとさすがに・・無双龍団抜けたいなぁ~・・・・・とか思ってしまう
日常が続いています・・・あと2日もしも言われたら・・6年の頃遊んでた面白い僕の大親友とまた遊ぼうかな?・・・・こういう思いが出てきましたよ・・・まっコレは、悪魔でいまの自分の思いなんで^^

Fは、テストが明日なんで1時間でやめました・・・・
結果は、レウス1匹 テオ2匹で胴の強化素材の獄炎の龍鱗は、そろって
あとは、レウスの堅殻が1個足りず・・orz
あとレウスが強化できれば思っている防具がほぼ完成して今までで1番強い防具となるんで^^
テストが終わったらすぐに作りたいと思います^^
明日は、更新できなさそうなのででは^^ノシ

~レイア変種に挑戦!!&防具作り~

今日は、勉強三昧でしたよw今日は、ちょっとだけ風邪が治ってきたのでね^^
12時~7時までは、ずっと勉強してました^^そのおかげでワークも全部終わって8時からFに直行しました^^

まずは、いつもどおりに友達のjpといつもと同じく狩に行って・・・・9時ごろにソロになったんでアカムでお金集めをしましたね^^3回やって10万z位は、たまったので・・・・防具のリオハートRに飛竜種の重爪が必要だったんで下見に1人でレイア変種をやってみたんですが・・・・
案外攻撃力が低くて弱点は、腹下と首のちょっと後ろらへんということもわかったんで
重確定クエに行きたい人を募集したところ30秒で4人そろいましたw

いざ出陣!!してまずは、落とし穴で腹下と首のところを乱舞しまくって・・・・
そのあとは、閃光ハメみたいになっちゃってw腹下をずっと攻撃してたら回復なしで
5分針で終わってしまったんでえっww と思いましたね^^
このあと1回やって・・・重爪が4個になったんでココで終了して・・・・リオハートRやっと作れました^^

コレであとは、
頭SP防具【S・ソル黒】にする予定・・・
胴レウスS Lv.5 【レウスLにしなくては!!】 Lは強化してもしなくてもスロット2
腕ギザミU 強化MAX!! スロット3!!
腰ガレオスL 強化しなくてもおk スロット3!!
足リオハートR Lv.6でスロット3に!!
こんな形で・・・
あと素材は・・・↓を
レウスS↓
6 90 1 竜玉×3、火竜の骨髄×2、火竜の堅殻×5、獄炎の龍鱗×4
7 135 2 紅蓮石×7、火竜の逆鱗×2、炎龍の塵粉×1、古龍の血×1
リオハートR↓
Lv 防 スロット 素材
1 85 2 桜火竜の鱗×10、竜玉×1、飛竜種の重牙×1
2 90 2 ネオジムメモ×1、飛竜のコイン×2、古龍の血×1、飛竜種の剛爪×2
3 95 2 ギルドコイン×1、桜火竜の甲殻×10、竜玉×2、飛竜種の剛尾×2
4 100 2 ネオジムメモ×1、桜火竜の鱗×12、桜火竜の堅殻×10、古龍の血×2
5 104 2 桜火竜の甲殻×12、竜玉×3、飛竜種の重牙×2、飛竜種の秘棘×2
6 108 3 メルクリメモ×1、ギルドコイン×1、桜火竜の上鱗×15、飛竜種の秘珠×4
7 111 3 メルクリメモ×2、神龍苔×2、飛竜種の剛爪×2、飛竜種の秘棘×3

こんな感じであとは、苦労するといったらリオハートRの強化素材ですね><
なんと言ったって飛竜種のOOというところがほぼ全部レア素材なんで^^;
あとメリクリメモもでる確率が低くめんどくさい><
けどコレを作れば防御力500は必ず超えられる!!はずなのでがんばりたいと思います^^
HRは105です^^ノシ

Home > 2008年12月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

