Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

~HR100なんだから少し防具改良!&風を引いてテスト勉強が身につかない><

いやぁ~昨日は、風邪を引いてしまって書けませんでしたスイマセン><
でいまも風邪引き状態ですが・・・テストが3日と近づいているのに対して風邪とは・・・最悪ですねorz
まっ何とか期末に向けて少しずつ勉強したいです><

Fですが・・・HR100になってから変種は、クックとドスガレしかやってないというかそのほかは、怖い^^; 防御力も465しかないわけだし大名やリオレイアなどは、きついかと思いましてね・・またもや
防具思いつきましたよ!!
なんとなくでスキルがなに付くかわからないですけどね・・・・
頭SP防具
胴レウスLメイル スロット2か3
腕ギザミUアーム スロット3 
腰ガレオスLフォールド スロット3
足リオハートROOO スロット3
というスロットがめっちゃある装備なんでね^^
まず剛力珠を何個かいれて余った分で何かをつけるという設定で^^
悪魔で強くなりそうな装備ですよ~♪

ガンナー用強化の為に上位バサル行ってきましたー^^
まずは、捕獲目当てでやってみたんですが10分針と少し遅め・・・
次は、よく考えてやったところ3回キレてから捕獲すると・・・・
必ず捕獲できます^^
スキルは、攻撃力アップ大 火事場+2 貫通弾・貫通矢強化
でボウガンは、レイアとレウスの紅玉を使うライトボウガンで貫通弾Lv.1と散弾Lv.1が速射で・・
散弾は、うざい敵を倒す用ですね^^
この装備で行けば、上位バサルが3回切れた時点で捕獲が可能になりますよ^^

10回やった結果カブレ27個 堅殻7個 甲殻2個 翼1個【他いろいろ】が出ましたね^^
コレのおかげで・・バサルUコートがLvMAXになったんでスロットが1になったんで^^
見切り+1が付きました^^
( -人-).。oO(・・・・・・)でもこの装備だと耳栓がないんですよね~^^;
耳栓装備も考えなくては!!ならないんですかね・・・
まぁいいや思いついたら作るとしますかね!!
こんな形で・・・といっても伝わりづらいですよね・・・HRは104ですでは^^ノシ

~もうネオジムなんて・・・&祝HR100へ!!~

あぁ時間が、12時を超えてしまいましたOTL
いちようこの記事は28日の分ということで^^
まずは、ティガレックスを腕試しにソロでいったんですが・・・・キレた突進くらうと150あっても一撃だったんであえなく断念><

次に・・ネオジムの確定クエ火竜達と秘伝のメモにいったんですが・・・・
ブレスがあたったら1撃という最悪なことが起きてしまい・・・3回やって3回乙りました><
メモは、3つ集まったんですが・・・もううんざりしましたね!!なのでカイデンハンマーも|Д´)ノ 》 ジャ、マタあとで^^

次は、装備完成のためにアカムトルムを6回ほどやって・・・獄炎石が2つ出たのでアカムトの胴は完成あとは、獄炎石1つでシルアカが完成します^^
6回やったらHR99でHRPが上がらない状態まで言ったんでソロで下位レイアに^^
10分針で討伐してやっとの思いでHR100を迎える事ができましたよ^^

まずは、素材集めから・・地図を納品するクエがあったんでそれでまずは、何か素材を集めよう!と思ったんで早速行ってみたんですが・・・採取してたらセンショク草・Oがでたんでなんだコレ?
と思って防具生産を見てみると・・・なんかSP防具というのが増えていてそのセンショク草で色が決められるという仕組みっぽいです^^

地図だけじゃぁ~つまんないのでソロで条件を自分で作ってクック変種に行ってきました^^
条件は、砥石なし!!ということでやってみたんですが・・・・被弾したときのダメージは、上位のクックと同じくらい?だったかな^^
なので簡単に殺せると思ったんですが条件のせいで弱った頃には切れ味が赤で・・・底から3分くらいで討伐して15分針でしたね^^
そうすると今度は、SP武器というのも増えてきますね^^
SP武器は、切れ味が多いのばっかで早く欲しいなぁ~~と思うことがつくづくと出てきますね^^

次は、ドスガレオス変種を・・・音爆弾無しで!!
やってみたんですが・・・ドスガレがあまりにもスモールサイズだったんで・・・動いてるときは、
ほんのちょっとしかひれが見えない^^;
ひれを破壊すると今度は、ひれが見えなくなって砂しぶきだけで追いかけないとならないので
かなり辛かったです><
結果は、15分針とクック変種と同じくらい^^で特濃血というレアっぽい素材と特上エラというのも出てきましたよ^^

こういうこともあって・・・あと公式サイトでまたシーズン4.0のことが追加されていて^^
武器についてで今度は、太刀と大剣のリーチ極短が出るらしく正直使いずらそうです><
そしてまたHR100の古龍からの素材で作れる特殊武器にキリンのハンマーとテオの片手剣
それと一番気になるのがクシャのライトボウガンでこのボウガンには超速射という機能が付いていて
普通でも早い速射がさらに早くなるという・・・鬼畜武器になりそうですww
HRは、もちろん100!!です^^ノシ

~ついに完成!!&もう100いっても大丈夫?~

ついについについについに!!!
鬼神斬破刀【極】作りましたよ~^^
いやぁ~それにしてもこの武器は、強い^^
攻撃力が914で雷属性が620もある^^これに攻撃力アップ大をつけると攻撃力1080まであがってしまうwwコレならガノトトスは、もう怖くないです^^
ということでガノトト亜種のヒレ集めに行ってきました^^
1回目は、4人で10分針のヒレが2個^^
2回目は、3人で5分針wwのヒレ1個でガノセクターの素材もそろいましたよ^^
この武器の強さを感じたのは、2回目でしたね^^
ずっと攻撃してたんで他の人は、1人は、火事場ガン1人は、エスピの双剣【2段階目の武器】
でほぼ自分だけが攻撃手数が多かったような気がしたんで「やっぱり強い!!」と実感できました^^

これだけあれば100行っても大丈夫ですよね・・・・?
でもやっぱり手に入れておきたいのがカイデンハンマーですね^^
まだティガやってないんで作れないんですけどね^^;
明日は、できればティガでもやって見ますかね^^
それで頭殻が出れば後は、ネオジムメモを20枚集めれば・・・・・
HR100いっても納得できます^^
今日はこんなくらいで^^ HRは97のままです^^ノシ

~アカムが配信された!!&武器作り?~

今日からの期間限定クエストでやっとアカムトルムが配信されていたので早速やってきました^^
やっててわかったことは、攻撃力が、ちょっと高いなぁ~^^;と思ってことですかね^^
防御力465あっても突進食らったら40くらいダメージ受けますからね><
咆哮は、高級耳栓があるんで被弾することは、あまりないんですがあたると20ダメージくらいで
それしか被弾してないんで他はわかりませんが・・・・ソニックブラストでもくらったらたぶん110くらいは、覚悟ですね^^;

結局3回やって覇竜の上鱗17個 覇竜の堅殻23個 覇竜の大棘5個 覇竜の剛爪8個
         覇竜の大牙3個 獄炎石1個 虹色鉱石1個 覇竜の尻尾5個
がでましたね^^
でも防具は作れず><いる素材が獄炎石2つなんで後1つ足りなくて・・・・
それを2つ作ってシルアカにするため・・・・3個必要・・><
めんどくさいですね^^; まっでも1週間あることだしのんびりやっていきましょうかね!^^

でユニオン鉱石ですが・・・75%じゃなくて50%でしたスイマセン><
9個集まったんであと5個で鬼神斬破刀【極】が完成しますよ♪
あと暇だったんで武器作りで・・・・
ガノトットラス改の次<ガノセクターを作ってみようかなぁ~と思ったんで早速素材集め^^
まず古代魚ですがコレは、下位でも上位でもいいんで樹海の4番の釣りの場所で釣れるんですが
いなかったらエリア移動を繰り返すと魚影にハレツアロワナっぽいのが出てくるんでそれを釣ればおk^^
20分費やして5匹ゲットしたんで次の素材に・・・・
ガノトト亜種のヒレが4つ必要だったんで下位のガノトト亜種にいったんですが2回捕獲しても出ないんで・・・・攻略サイトを見たところ・・・
なんとヒレと上ビレは、上位で出るみたいでしかもヒレは、剥ぎ取りでしか出ない?かも知れないらしいんでちょっと大変ですね><
でもガノセクターの次<ハイガノセクターは、ギルドナイトセーバーよりも切れ味は、+1で白が多めの双剣となって属性値も高いんでグラビあたりには、有効かと^^
思うのでこちらも作って行きたいと思います^^
HRは、97です!!では^^ノシ

~ユニオン鉱石の集め方&金集め~

今日は、ユニオン鉱石がなかなか集まらないので攻略サイトでググッてみたら・・・・やり方が乗ってたのでやってみたんですが・・採掘では8%のユニオンですがこの方法だと75%くらいの確立できます!!

方法は、①まず家具を買ってスタンプを60個集めます^^
②そのスタンプでラッキーピッケル☆3まで強化してください^^
③早速ラッキーピッケルを買ってガーデンで採掘を選ぶと・・・・・
75%でユニオン鉱石がでます^^
僕のやり方では、金が欲しかったんでボウガンで散弾を持っていって・・・
逆襲!ドスファンゴをとにかくクリアして>ガーデン>ドスファンゴ>ガーデン>・・・・・
の繰り返しでお金は集まるし・・・ユニオン鉱石や陽光石などあつまるんで結構お得なやり方ですよ♪

逆襲!ドスファンゴの攻略方法ですが・・・
武器は、散弾が速射のライトボウガンでまず入ったら1発散弾をぶち込んでそのあとは、
ファンゴやドスファンゴの突進をかわしつつ散弾を撃つを繰り返していくと
10発くらいで当たりがよければファンゴは、全滅できます^^
そうしたら火事場がある方は、発動して・・・・
散弾をできるだけドスファンゴの近くで撃つと30秒くらい早く討伐できますが・・・・
リスクが高いので安全にやりたい方は、離れてうってもおkです^^
これで約3~4分で39000zは、稼げます^^
コレを繰り返せば1時間で3分で終わったとしたら・・・移動時間とか含めて約351000zくらいですかね^^
こんな感じでずってやっていましたww結果は、ユニオンが6個【8回やって】でましたね^^
75%恐るべしww
あと8個集まれば鬼神斬破刀【極】が作れて・・・
さらに8個集まればタツジンハンマー改の素材になって・・・
さらにさらに12個集まればギザミUを3つ作って防具をちょっと・・・
とあと28個欲しいというわけです^^;
コレは、また明日集めるというわけで・・・
まぁ明日は部活がないんでFのやる時間が1時間くらい増えるので集まると思いますね!!
HRは96です^^では^^ノシ

~ガンナー用防具を強化!!の巻~

今日は、ガンナー用防具の強化をしてきました^^
胴のモノデビルレジストをLv.1~Lv・6に^^
Lv・7(MAX)は、白銀の角6個というめんどい作業になりそうだったのでまたあとでやることに・・・
あとは、足のリオソウルレギンスを強化しようとしたんですが・・・・
蒼火竜の翼が4つ必要なんですが・・・・・
6回中1回しか出なかったです><
なので強化はお預け!!

あと前の記事に書いた動画の話ですが・・・・・
まず魔王の名前は・・・・忘れた^^;
それを倒して次になぜか剣で切れない敵【夢魔?】が登場して・・・・
そこからは、仲間のオリビアという女の人がさらわれちゃって剣で切れないので勇者ラルスは、にげて撤退してココからオリビアを救うたびが始まるわけです^^
何でこんな説明してるかって?前の記事では伝わりにくかったような気がしたんで・・・
で3つ目のボスなんですがコレがまた個性があるボスで・・・・
リーダーは、攻撃してくるんですが・・・・・
あとの2人が攻撃せずにずっと無意味なことしかしてこないんでコレには、
ちょwwwwwって思いましたね^^
でもこのゲームは、ネットの有料ゲームなんでできませんが・・・・
とにかく評価ですると
クォリティ☆5
完成度☆5
難しさ☆4
という感じでそれ以外は、☆3以下です^^;
いやぁ~~でもこの動画は、ホント感動できますよ!!
【ゲームで感動なんて初めてしましたけどね^^】
最後にグットエンディングだと画像が出て終わりなんですが・・・・・
1つは、結婚してキスしているところで終わり・・・このときのラルスの表情がめっちゃくちゃ幸せって感じがしてるww
あとラルスは、超イケメンですww
2つ目は、途中で出てくる守護霊?みたいなのに追いかけてアハハハハとしているところ
の画像でそれには、ホントに笑えたww
というのが3日間見てた動画のことについてです^^
あとHRは95です^^ノシ

~3日ぶりに&祖龍討伐!!~

3~4日間更新できなくてすいませんでした><
面白いゲームのプレイ動画があったんで・・・・それを3日間ずっと見てましてね・・・
その動画は、1個につき30分でそれが27パートまであったんで・・・・
最初は、魔王を倒すところから始まって・・・・そこで倒すんですがそのせいで他の夢魔?というのが登場して仲間の1人をさらって行っちゃうんですね・・・それで取り戻しに勇者ラルスが旅に出るというプロロークで戦いは、魔法やいろんなのでドラクエみたいに倒して行くストーリーで・・・
最終的にいうとドラクエとFFがまざってそれがリアルティになっただけですね^^
暇つぶしにと見てたんですが面白すぎるww
エンディングの時に封印されていた技を使ってクリアするとバットエンディングになったり・・・
ちょっと倒し方がちがうとまた同じバットエンディングが流れてそこには、めっちゃうけましたねww
ちなみにグットエンディングは、世界に平和が戻って・・その勇者が助けた姫様?
と結婚して終わる・・・という超感動もののストーリーでしたよ^^
これで、3日4日は、つぶれて・・・・

久々にMHFやってみたんですが・・・せっかくHR91になったんで・・・祖龍に挑戦してきましたよ!!最初はソロでやったんですが3乙して終了><
なのでPTプレイで行ってみたところ・・・15分針で全破壊で討伐できましたよ^^【画像はありません】2回やって何とかルーツとボレアスには、もう完璧になれましたね^^
問題は、バルカンですね^^;
2Gなら根性があるからいいんですが・・・Fにはそんなスキルないですからね・・・
やはりメテオが最強に近い><
倒せれば強い武器が作れるんですけどね^^;

防具も強化して今使っている剣士用の防具【通称バケツマン】は、
頭以外はMAX強化して防御力は468となんとか強くなったんでHR100の準備はおk^^
ガンナー用は、ルーツ倒せたからまっおk^^
これでHR100にいっても血迷うことは、ないです!!
現在のHRは、93です^^ノシ

~狩人祭の結果は・・&剛力珠は、そろった!!~

狩人祭の最終結果は・・・↓を^^ba
約60万P近く差をつけて勝ちました^^
コレのおかげで・・勝ち組クエにいけます♪でさっそくと前に・・・Pで景品交換してきました^^
↓をなんともいえないレア素材がいっぱいありました^^
a
いちよう今は、剛力珠を2つ交換してそろいましたよ・・・防具の素材が^^
あとのPは、強走薬グレートと栄養剤グレートに交換して終わりました^^
早速!!と思ったら・・・なんか今日から12月4日までやる期間限定クエストがあったので・・・
そっちのほうをやってみました^^
このクエは、バサルを倒すかサブクリでチケットがもらえてそれを集めると龍属性のハンマー
が作れる!!と公式サイトに書いてありました^^
いちようとって見たんで^^
a
a
防具も指定されていて・・・スカルフェイスは、ヤバイです・・・
死神のOOというのが付いててそのスキルは、8分の1の確立で1撃死という最悪なスキルが付いたまま戦うんで・・・やっぱりサブクリがいいかな~~と思ったんでサブクリをしまくって・・・
やった結果・・・15回くらいでそのハンマーの作る素材がそろったんで作ってみました^^
a
コレの次までは作れたんですが・・・次に使うのがエスピ亜種の堅殻が4つと・・・
正直無理!!!なんで倒せるまでお預けです><

次こそ次こそ勝ち組クエストに行ってきました^^
楽そうなのはないのかなぁ~~と探してたら下位のゲリョスがあったんでやってみたんですが・・・a
報酬が・・^^;少なすぎたwwwので今度は他のをやろうと思いましたね・・・
他にはアクラ・ヴァシムやヒプノック稀少種などなどあります^^
それで勝ち組になるともらえる防具があるんですが・・・これがまた強すぎるwww
防御力が60で全体性+7 でスキルは、風圧無効【大】 高速採取&高速剥ぎ取りに
匠+5 底力+5が付くという最強の頭防具ですね^^
ガンナー用は、剛力珠3つ付けたら・・・
攻撃力アップ【大】 火事場力+2 装填速度+1 装填数UP 貫通弾・貫通矢強化 調合成功確立ー5というスキルになりました^^
これならミラルーツ倒せそうです^^
では^^ノシ

~狩人祭6日目!!&入魂・剛力珠ゲット!!~

いつものお約束どうり狩人祭6日目です^^
結果は、↓を!!
a
やっぱり今回は、初めての狩人祭で勝てそうです^^

入魂ですが・・今回は、アクラ・ヴァシムに行ってきました^^
しかも今回のアクラは、金銀卵クエがあったんで狩人祭のPもたまるし金=zもたまるんで
一石二鳥ですね^^
討伐したときの画像はこちら↓a
でサブで尻尾を切るのがあるんですがこれをクリアしないのとするのではどう違うか検証してみました^^
a
a
1番目は、尻尾を切れずに終わってしまったときの画像で・・・
2番目は、尻尾を切ってクリアしたときの画像です^^
ちょっとしかコレでは差がありませんが運がいいときは尻尾を切っただけで金の卵10個とか出るときもありますよ^^

そのあとは、いろいろありまして・・・・・
剛力珠を手に入れるためにギャラリーで大会に出てたんですが3回とも剛体珠・・^^;
で考えた結果ギャラリー大会Gに出てみたらもしかしたらもらえる確率が上がるかも・・・
と思ったんでやってみたら・・・・↓をa
ついにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !念願の剛力珠がきましたよ~~^^
これであと2つになりました^^
防具も完成したんで次に載せます今日はコレで^^ノシ

~狩人祭5日目!!&武器作り~

今日やっとカメラが戻ってきました^^
ので画像かなり撮りましたよ^^
まずは、狩人祭5日目の結果は、↓を^^
結果
あぁ・・・・すいませぬ><
いちよういまは勝ってます^^
自分は608魂しかやってないんですけどね~(´-ω-`)

で武器作りで今回作るのは・・アクエリアンハンマーっていって水のハンマーを作るために
大名上位を3回ほど討伐しようかな~と思ってんですが・・・・
狩人祭のやつで捕獲で4魂だったんで捕獲しました^^
そのうちの一回を
ああ
で3回やってやっとアクエリアンハンマーの前の前まで作れました^^
↓を^^
ああ
でも金=zがなかったんで作れませんでした\\OTL
それとミラバルカンに1度行ってみたんですけどね・・・
PSPからのトラウマか・・根性のスキルがFでは、ないので2乙して
PTの人も1乙してたんで
失敗しちゃいました><
やっぱり防具を整えないとミラ系はきつくなりそうです><
HRは88です^^ノシ

~なんでこんなに差が付くんだろう?【11月15日の分】~

狩人祭なんですけどね・・・もう差がありすぎるww
紅竜組約1400000   蒼竜組約1900000
でしたね^^b
5日目で500000P差も付くなんて・・・・狩人祭恐るべしと思いました^^

でですね・・・・
11月5日の分といってもほぼ忘れてしまいました><
ので今回は、返事等で終わらせてもらいますね^^

ハンドさん>撮影できないとは・・・ちょっと悲しいです><
早くPC調子よくなるといいですね^^

柑橘クンさん>えっとですね・・・
コメントは、HRのくせに武器と防具は、すごく弱いですがヨロシクお願いします><
だったようなきがします^^
では^^ノシ

~早くカメラ使いたい・・・&武器作りと防具作りは好調♪~

今日は・・帰ってきてMHFやろうとしたら・・・
疲れてたんでZzz
寝ちゃいましたwww
起きた頃には夜の11時11分でした>< そこからはじめてまずは狩人祭の状況を見たら・・・
すごいことに
紅竜組800000  蒼竜組950000になっていて4日目なのに15万Pの差が付いていたww
コレにはもう勝ったとしか思えませんね^^

で防具作りですが・・・・
何とか腰のバサルUは、完成してスロットが1になるまでやってたら・・MAXまで強化してやっとスロット1になった^^;
やっぱり情報不足なんで攻略サイトでその防具の最高スロットは、Oレベかを調べたら普通に書いてあったので↓を見てくれれば分かります^^

名称 ギザミUキャップ RARE 5
条件 男女/剣士・ガンナー 火 2 水 4 雷 0 氷 0 龍 2
スキル 装填:+4、攻撃:+3、特殊攻撃:+5、体力:+5、食事:-4
Lv 防 スロット 素材
1 15 1 鎌蟹の甲殻×2、鎌蟹の鋏×2、鎌蟹の尖爪×2、ユニオン鉱石×4
2 16 1 鎌蟹の脚×4、鎌蟹の爪×3、鎌蟹の堅殻×3、鋼の龍鱗×3、
3 18 2 鎌蟹の堅殻×3、鎌蟹の尖爪×3、大地の結晶×6、マカライト鉱石×5
4 21 2 鎌蟹の爪×2、キラビートル×3、ドラグライト鉱石×8、ユニオン鉱石×4
5 25 2 鎌蟹の甲殻×4、鎌蟹の堅殻×3、ドラグライト鉱石×5、竜玉×1
6 32 2 鎌蟹の脚×6、鎌蟹の鋏×2、鎌蟹の尖爪×2、マレコガネ×4
7 40 2 鎌蟹の堅殻×5、キラビートル×6、鋼の龍鱗×6、ユニオン鉱石×6
名称 モノデビルレジスト RARE 5
条件 男女/ガンナー 火 8 水 0 雷 0 氷 0 龍 5
スキル 装填数:+3、反動:+2、底力:+5、貫通弾強化:+5、運気:-4
Lv 防 スロット 素材
1 17 - 角竜の牙×6、モノブロスハート×1、白一角竜の甲殻×2、白一角竜の背甲×2
2 18 - 紅蓮石×1、一角竜の背甲×2、白一角竜の甲殻×3、ギアノスの皮×3
3 20 - モンスターの濃汁×1、鎧竜の甲殻×1、白銀の角×1、白一角竜の甲殻×4
4 23 - 古龍骨×2、上質なねじれた角×1、白一角竜の背甲×2、キリンの皮×1
5 29 - 紅蓮石×1、竜玉×1、白一角竜の甲殻×3、霞龍の爪×1
6 41 1 紅蓮石×6、古龍骨×2、白銀の角×2、キリンの皮×1
7 62 2 竜玉×3、白銀の角×6、白一角竜の甲殻×4、白一角竜の背甲×3



名称 リオソウルガード RARE 5
条件 男女/ガンナー 火 7 水 0 雷 -3 氷 0 龍 0
スキル 攻撃:+5、装填:+4、調合成功率:-4、反動:+2、装填数:+5
Lv 防 スロット 素材
1 21 1 蒼火竜の鱗×6、雌火竜の逆鱗×2、火竜の骨髄×2、古龍骨×4
2 26 1 蒼火竜の上鱗×4、蒼火竜の堅殻×2、蒼火竜の尻尾×1、蒼火竜の翼×2
3 32 2 蒼火竜の鱗×4、蒼火竜の甲殻×4、鋼の龍鱗×3、鋼龍の爪×2
4 39 2 紅蓮石×5、蒼火竜の甲殻×5、蒼火竜の堅殻×4、蒼火竜の翼×2
5 47 2 堅竜骨×2、古龍骨×3、蒼火竜の鱗×4、古龍の血×1
6 57 2 ドラグライト鉱石×8、堅竜骨×4、雌火竜の逆鱗×1、蒼火竜の尻尾×3
7 69 2 火竜の紅玉×1、蒼火竜の上鱗×4、蒼火竜の甲殻×4、蒼火竜の堅殻×4

名称 バサルUコート RARE 5
条件 男女/ガンナー 火 2 水 2 雷 2 氷 2 龍 0
スキル 地形:+3、毒:+5、底力:+5、耐震:+5、効果持続:-3
Lv 防 スロット 素材
1 22 - マカライト鉱石×4、カブレライト鉱石×3、ゴム質の皮×2、岩竜の甲殻×4
2 24 - 陽光石×2、マカライト鉱石×3、ゴム質の上皮×1、岩竜の堅殻×3
3 27 - 鉄鉱石×5、カブレライト鉱石×1、紅蓮石×1、岩竜の甲殻×4
4 32 - マカライト鉱石×8、カブレライト鉱石×2、岩竜の堅殻×4、岩竜の翼×1
5 37 - 大地の結晶×5、ユニオン鉱石×4、紅蓮石×1、岩竜の堅殻×4
6 47 - マカライト鉱石×13、ユニオン鉱石×2、紅蓮石×2、竜玉×1
7 59 1 マカライト鉱石×18、マレコガネ×3、岩竜の堅殻×7、岩竜の翼×2


名称 リオソウルレギンス RARE 5
条件 男女/ガンナー 火 7 水 0 雷 -3 氷 0 龍 0
スキル 装填:+4、反動:+2、運気:+5、貫通弾強化:+5、調合成功率:-4
Lv 防 スロット 素材
1 18 1 蒼火竜の鱗×6、雌火竜の逆鱗×2、火竜の骨髄×2、古龍骨×4
2 22 1 蒼火竜の上鱗×4、蒼火竜の堅殻×2、蒼火竜の尻尾×1、蒼火竜の翼×2
3 27 1 蒼火竜の鱗×4、蒼火竜の甲殻×4、鋼の龍鱗×3、鋼龍の爪×2
4 33 1 紅蓮石×5、蒼火竜の甲殻×5、蒼火竜の堅殻×4、蒼火竜の翼×2
5 40 1 堅竜骨×2、古龍骨×3、蒼火竜の鱗×4、古龍の血×1
6 48 2 ドラグライト鉱石×8、堅竜骨×4、雌火竜の逆鱗×1、蒼火竜の尻尾×3
7 58 2 火竜の紅玉×1、蒼火竜の上鱗×4、蒼火竜の甲殻×4、蒼火竜の堅殻×4

ちょっと見にくいですが1番目はレベル、2番目は防御力、3番目はスロット、4番目は素材ですね^^

分かったことは、自分が今作りたい防具を作るには・・・
頭レベル3 胴レベルMAX 腕レベル3 腰レベルMAX 足レベル6
で作れるみたいです><
まだまだ作れそうにないですOTL
HRも83になってしまって・・・・こんな防具でいいんだろうか・・と思う自分も時々でてきます><
そこで!!ここまできたんだからなにか龍属性の武器弱いからつくろうじゃぁないか!!!
と思って今ある中で作れるとしたら・・・紅蓮双刃だったんで
炎龍の塵粉集めに上位のテオに行ってみました^^
下位のときにテオには散々な目に合わされたんで今回は大丈夫かな~~と思ってやってたら・・・
案外楽でしたね^^
約0~10の間で討伐できたんで3回やって塵粉1個でて紅蓮双刃には、計2個使うんで
やってたら次に出たのは5回目でもう寝ようかなぁ~~と思うくらい大変でした^^;
でも記念の武器・・好きな武器ができたんでこれでちょっとはHR90くらいまでは、行っても大丈夫という自信が沸いてきました^^

そのあとは、防具作りに一番使うめんどい素材ユニオン鉱石を集めにまずは、秘境セットという
塔に地図2個納品するだけでクリアできるというクエがあったんで秘境セットに使う7つ道具をあつめ
にいって2回目ですべてそろったんで早速秘境に行くと・・・ただの塔で秘境に行くとは・・
普通稀少種が出るときしかいけない場所があってそこにいけるようになるということだったらしく特に意味無い秘境でした^^;
けどユニオン鉱石は、おかげさまで10個集まりましたよ♪
これが今日の成果です^^
お返事・感謝の言葉

ハンドさん>攻略サイト教えていただき本当にありがとうございます( ;∀;) カンドーシタ
いや見てみたんですけどあのサイトは・・・最高にいい攻略サイトでしたよ♪
こんな自分に教えていただいて本当にありがとうございます^^

柑橘クンさん>いつも防具のことをおしえてくださりありがとうございます^^
おかげさまでいつも防具のことには、困らずに、MHFができます^^
これからもいろいろなことヨロシクお願いしますね
^^

~狩人祭3日目&剣士用の防具がない~

狩人祭3日目ですが結果は・・・
紅竜組約520000  蒼竜組約600000
でまた4万P差はなれてました^^
この調子で最後まで持って欲しいです^^
僕は、324魂納品?してあります^^

ガンナー用は、いいのがあるんでいいんですが問題は・・・剣士用の防具・・
今はバケツマンと呼ばれるのでがんばっているがそろそろ卒業したい><
ので剣士用防具をまた攻略サイトから引っ張ってみたいと思うんですが・・・・
何だか無理っぽい><
まずはシルアカですかね・・【シルバーソルはあるんで】
そこから何かしらちょこちょこ改造すればOKですかね~~^^;

武器は、ダオラ=デグニダルが欲しかったんでクシャの上位に行ってきました^^
ついでに魂も10もらえますし^^
で求人区に行ったらたまたま1つだけ空いてたんで行ってみたら・・・・
その人たちがやばいほど強かったww

戦法は、僕はメラルーガジェットで 2人天地防具は、攻撃アップ大 見切り+3 切れ味など
1人は大剣でして・・・・
まず7番で戦うんですが普通は、5分以上かかるんで2番に行って討伐って感じなんですが・・
今回は違った・・・なんと7番だけで全破壊して0分針で必ず終わってしまうんで・・・・
コレにはヤバイこの人たち強すぎるww
と思いましたね^^
大剣の方は、麻痺ったら翼を狙って壊れたら頭という戦法
双剣の方は、麻痺1回目は、頭に集中攻撃で2回目は、1人尻尾1人頭という風にやると
尻尾がこの時点で切れます^^
片手剣の方は、麻痺ったら切れ味が黄色になるまで攻撃【1回目は、緑のままでいいのでもうそろそろ麻痺切れると思ったら砥石を使ってください^^】
で3回目の麻痺でほぼ討伐できると思います^^
この戦法のおかげで下位クシャと同じ感覚でできたので・・・・宝玉も2つ手に入りました^^
そうそうあと閃光玉を忘れずに!!
その画像がこちら↓宝玉ゲット!!
もう一つは尻尾からの剥ぎ取りで出ましたよ♪
コレでダオラ=デグニダルが作れます
いちようコレは錆びた大剣からつくれて最終形態です。

攻撃力は864 氷属性540
切れ味青 +1で白に
僕はもともとは、ソロでやるときは大剣かハンマーなんでいい武器が作れましたよ^^
HRは、狩人祭のクエやりまくったせいか・・・80まで上がってしまったww
防具とかまだまだできてないのに100の世界にいけるのか?
とちょっと心配><

~狩人祭2日目~ ~防具を考えてたらすごいのができた!!~

狩人祭2日目で僕は蒼竜組で
途中結果を見たら・・・紅竜組240000 蒼竜組280000で
4万の差が付いていました^^このまま勝っていて欲しいです^^

MHFは、今日は控えめにして防具の構成を考えていたところすごいのができました!!!!

ガンナー用で
頭ギザミUキャップ 装填+4 攻撃+5 特殊+5 体力+5 空きスロ2
胴モノデビルレジスト 装填数+3 反動+2 底力+5 貫通弾強化+5 空きスロ2
腕リオソウルガード 攻撃+5 装填+4 反動+2 装填数+5 空きスロ2
腰バサルUコート 底力+5 毒+5 地形+3 耐震+5 空きスロ1
足リオソウルレギンス 装填+4 反動+5 運+5 貫通弾強化+5 空きスロ2
【※マイナススキルは抜いてありますあとこれは最大強化まですればできる?防具です><】

珠は、
弾穴珠1つ 反動珠1つ 剛力珠3つ 達人珠2つ 体力珠2つ【入れても入れなくてもいいですよ^^入れるときは武器スロ1つ使います^^】


スキルポイントは・・・・
装填+10 装填数+10 底力+16 攻撃+17 貫通弾強化+10 

反動+10 達人+10 体力+13【入れたら】 調合ー10
       

気になるスキルは・・・・・
装填速度+1 装填数UP 火事場力+2 攻撃力アップ【中】 

貫通弾・貫通矢強化 反動軽減+1 見切り+1 体力+10 調合成功率ー5
が付きますよ♪


剛力珠の説明
剛力珠とは、スロット1で 攻撃+3 達人+2 底力+2というすごい珠で
入手方法は、狩人祭の景品かギャラリー大会で6万Pを取るとたまにゲットできます^^
とにかくコレが手に入りずらいらしくて・・・・^^;

こういう防具どうでしょうか?
明日早速作ってみたいと思います^^
ちなみにいまのHRは、76です^^    では^^ノシ

~ついに狩人祭開始!!~ ~防具もよくなってきた~

今日は、狩人祭初日でした^^
今回のポイントも入るモンスターは・・・【画像ないんで言葉で^^】
ちょっとだけ紹介します^^
狩猟すればおkのモンスター
ゲリョス【亜種】 5魂  フルフル 6魂 フルフル【亜種】 6魂

ドドブランゴ 7魂 リオレウス 8魂 グラビモス 8魂 クシャルダオラ 10魂 オオナズチ 10魂

ヴォルガノス 8魂 ガノトトス 8魂 リオレウス稀少種 9魂 ヤマツカミ 15魂 ミラバルカン 30魂
こんなくらいだったかな?

捕獲すればおkのモンスター
イャンクック 2魂 ババコンガ 3魂 ダイミョウザザミ 5魂 エスピナス 10魂 モノブロス 7魂コレしか覚えてない><

こんな感じで今日入魂できたのは、・・・181魂!!
倒したモンスターは・・・・・
フルフル【亜種】 3匹=15魂 リオレウス稀少種 3匹=27魂
クシャルダオラ 10匹=99魂(一気にやったので99までしかもてないのでね^^)
リオレウス5匹=40魂コレだけやりました・・^^;
正直コレは、本当に疲れるOTL
肩がやることにつれてどんどん痛んでくるのがよく分かるくらい疲れる^^;
でも猟団の中では、1番入魂しているのでOK^^
防具のほうは、
ガンナー用は、何とかそろいました^^
火事場力+2と装填速度+1 攻撃力アップ中くらいだったかな?

剣士用は、
頭チャチャブーフェイク
胴~足クシャルにすると
状態異常攻撃強化 陰密 ガード性能+1 風圧無効【大】 麻痺無効 寒さ半減 あと1つ何か・・
でコレは麻痺用として使ってます^^
本当は、アカムやりたいんだけど今はそのクエがなくてできない><
ので
ギザミマンと呼ばれる防具を作ってみる・・・・・
コレは頭・腕・足をギザミU  胴・腰をフルフルUにするとできるらしくてどうなるかわからないけれど
こういうのもあるのでぜひ作ってみたいと思う^^
画像なんですが前の大き過ぎたwww
ので今回は調整中なんで画像は、なしということで^^ノシ

~今日の成果&作戦どおり!!~

今日の成果は、防具で腕のリオソウルガードを作りましたよ^^
コレを作るのに1時間30分かかったwww
レイアでサブクリで逆鱗集めてたけど・・・・5回目で尻尾剥ぎ取りで1個はよかったんですが
次に出たのは19回目で報酬でやっと出ました^^/
コレで残すは、ディアブロUヘルム・ディアブロSフォールドだけで
素材は
上質なねじれた角1個でディアブロS完成^^
黒角竜の甲殻2個 黒角竜の背甲1個で ディアブロU完成=予定の防具が完成^^
というところまできましたよ^^

で武器のほうはついに鬼神斬破刀を作りました~~^^
で次の鬼神残破刀【極】ですが素材は・・・・・
ユニオン鉱石12個 アルビノの霜降り4個【そろってる】 祖龍の角1個でした^^;
祖龍の角ってwwww
HR91になったら簡単に作れそうです^^

そしてついに20日ぶりくらいかな?
画像を取りましたよ~~^^ 詳しくは↓を
おなじ名前www
端っこは切れてますが><
よ~く見るとわかりますが色が濃いのが自分で・・・・薄いのがその他の人でなんと
同一人物がいましたwww  
コレには僕もびっくりしましたよ【これもひぐらしの影響かな?かな?】
なんか微妙な気分になりましたよコレには・・・・・・
でも作戦はみごと成功しました^^
これからは、この方法で画像を載せて行きたいと思います^^(スクリーンショットが使えないので)
こんな感じで明日は防具でも紹介したいと思います^^ノシ

~HR71キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !~【11月9日】

MHF
ついについに・・・・・・HR71になりました~!!
これでアカムトルム・アクラ・ジェビアができるようになりました^^
けど・・・・・問題は、スクリーンショットがどうしてもできない・・・ということ><

これができないと画像がないただ言葉だけのブログになってつまらないですもんね^^;
そこで考えたのが動画を撮ってその静止画を画像にしよう♪という考えです^^
いちいち動画をとるのはめんどうですが・・・・これしか方法がありません><
なのでこの方法で行ってみたいと思います^^
それで・・・・せっかくHR71になったんでアカムトルムソロで行ってみたんですが・・・・・
防具がまだ完成してないので15分戦って3乙しました><
それで気づいたのは、リタすることができないということ・・・・^^;
決戦場ってベットがないのでリタイアできなそうです><
なんでソロで行くときは万全準備で言ったほうがいいと思います(ガチでやるときは^^)

でガンナー用防具は、情報の通りで作っていまは、
頭ディアブロヘルム
胴モノデビルレジスト
腕レウスガード
腰ディアブロフォールド
足ギザミレギンス
でスキルは、貫通弾、貫通矢強化 攻撃力アップ【小】
でまだまだ弱いです><
完成時には
頭ディアブロUヘルム
胴モノデビルレジスト
腕リオソウルガード
腰ディアブロSフォールド
足ギザミUレギンス
でスキルは(予想)
貫通弾貫通矢強化 攻撃力アップ大 火事場力+2 耳栓?
くらいは、付くかな?かな? とおもいます^^

で剣士用は^^
頭シルバーソルヘルム
胴アカムトOOO
腕シルバーソルガード
腰アカムトOOO
足シルバーソルレギンス
でスキルは
切れ味レベル+1 女神の抱報? 「高級耳栓 攻撃力アップ大 見切り+3」
カッコはHR100からだと思われる^^
という装備で通称シルアカと呼ばれているそうです^^
【シルアカ=シルバーアカムト】
こんな感じで防具を作って行きたいです^^

~武器作りは終わった!!~【11月6日と11月7日】

~お返事など~
ハンドさん>スクリーンショットの仕方ありがとうございます^0^/
今度やってみます
柑橘クンさん>防具はやっぱり組み合わせですか!!なるほどです^^
その防具ぜひ作ってみたいと思います^^/
MHF
まずは、11月6日から^^  今日はついに武器が完成しましたよ^^/
まず僕の一番好きな片手剣メラルーガジェットがやっと完成しましたよ^^【2時間かかった^^;】
2つ目はドドドですね^^
尻尾2つでできたのでPTプレイですぐにゲットできました「コレで終わりか」と思ったらドドドドというのが出てきたwwその武器が強すぎるww
攻撃力1006くらい 氷属性550くらいで改心率が30%と強いんですがやっぱり強化はHR100からでした><
最後に3つ目はギルドナイトセーバーです^^
コレは、メラルーガジェットを作っているときに採掘してたらたまたま素材がそろってたんでつくりましたよ^^
コレもMHP2Gとちがって次があるツインドレスソードというもので・・・・
攻撃力307くらい 水属性270
と2Gのアレですね^^
これくらいです^^
11月7日
今日は!!!!!!!!!!なんとMHFのシーズン4.0が公式サイトで発表されましたよ^0^/
いちよう画像があったので↓をご覧あれ^^
新モンスター!!
今度の新モンスターは、ベルキュロスといって飛竜で雷攻撃をしてくるそうです^^;
僕の見る限りでは、レウスにエスピナスがまざってさらに雷が+されたような感じです^^
正直カッコイイ・・・・・
アップロードは、12月17日だそうです^^
こんなくらいで               終わり

~いろいろと・・・~【11月4日の分】

( -人-).。oO(・・・・・・)・・・・・・・・・・・・・・・・
画像が・・MHFに内蔵されているスクリーンショットというのがあるんですがね・・・・
どうも使い方がいまいちわからなくて画像が撮れない><
Ctrl+Ins【PrtScrの略】で撮れると公式サイトには書いてあるんですが・・・やっぱり撮れない><
どうすりゃぁいいんだか・・^^;
MHF
今日は、特にやることがなくて猟団の方たちと一緒に狩に行ってたくらいです^^;
あとガンナー防具のバサル一式よりもガルルガ一式のほうが強いということが今日わかりましてね><
バサル一式=火事場力+2 災難 毒無効 高級耳栓というスキルに対し                            
ガルルガ一式= 見切り+2か3 攻撃力うp中か大 火事場力+2 効果持続弱体化
がついていちようガルルガFという防具にもできる^^
Fは最初から防御力が400?くらいあるそうで・・・
強いww
なのでガルルガ一式にしようかなぁ~~~とか思っています^^
今日はこんなくらいでZzz

~画像はやっぱりカメラでしょ^^~ 

前回予告した画像のことですが・・・
やっぱり画像キャプチャサイトよりはカメラのほうが楽ということがわかった><
カメラは、ピピッカシャで終わりですが、キャプチャでは、サイズを設定して撮ればいいんですがなかなかサイズが合わない><ので今回も画像なしでいきたいと思います^^;
まず武器のほうですが太刀の麻痺は何とかできました^^
龍木ノ古太刀(神憑)ではなくて
黒刀 天ノ形を作りました^^
これは、攻撃力が916で麻痺蓄積160に防御力+18スロット3がついていて結構使えますよ♪

この頃ガンナー用防具がないんで作ってみましたがまだ途中です><
いちようまずは、バサル一式を目指してバサルをやっていたんですが・・・・
甲殻がでないOTL 捕獲して1回に1個か2個しか出なくて本当に確率が低い><
防具には、甲殻が12個必要で・・・
付くスキルは、毒無効 高級耳栓 火事場力+2 災難です^^
災難がなければかなり使えるんですけどね~~^^;
まずはコレを作って色々改造していくつもりです^^/
で無属性の武器を探していたんですけど・・・・やっぱりクロオビハンマーの最終形態
カイデンハンマーが( ゚д゚)ホスィ…でもコレを作るには訓練所のクエをやばいほどやんないとできない>< ( -人-).。oO(・・・・・・)いつか・・・いつかきっと作ってみたいです><
今回の収穫はコレくらいですね^^  明日は、バサル一式を目指してがんばりたいと思います!!
/span>サブアカウントこれは、ユーチューブにサブアカを作ってみました^^これから動画とかを載せていくつもりですー^^

~武器作り・防具作りを本格的に~ ~友達がつまんないといってくる~

ふう^^; いまちょっと友達のブログを見てきたら・・・・
最近、僕ともう1人の友達がゲームやりすぎてつまんないなぁ~~とかいてありました^^;
まぁ・・・ねぇ^^; こっちのほうも少しは大変ですからね・・・・
コレについてはなんとも言えませんよ・・・( -人-).。oO(・・・・・・)ま、こんなことは、(つ´∀`)つ^0^/

MHF
今日から武器作りと防具作りを本格的に作り始めたいと思います!!!
まず武器ですが僕は、MH2Gから麻痺役という地味~~な事をして来た訳です><
なので1つ目は麻痺の武器作るもの↓
片手剣      太刀           ハンマー
メラルーガジェット 龍木ノ古太刀(神憑) カザントラ
(麻痺蓄積値360) (麻痺蓄積値?)  (麻痺蓄積値310&雷260)まっこれだけあれば十分ですかね^^
2つ目は、属性武器!!コレが無いと狩れませんからね^^;
で火属性は、ゲキリュウノツガイ
があるのでおk^^
水属性は、・・・・・( -人-).。oO(・・・・・・)!!ギルドナイトセーバーですかね^^
こんなにいっぱいあってもめんどいんで3つだけにしますかね・・いやそうじゃないと後がね^^

雷属性は、・・・・やっぱり鬼神斬破刀ですよね^0^/
そして最後は、氷属性! 氷は・・・・ドドドと・・・あとは何かあればでOK^^
これだけ作れば武器には、HR100になるまではもつと思うんで・・・・明日には作りたいですね^^
なんか、話がごちゃごちゃですが・・・まとめると麻痺の武器といろいろなモンスターに対抗できる属性武器・無属性武器で強いのがあれば問題ない!!ということです^^
字だけで読みづらいと思いますが明日こそは、画像を載せますので今回は、これで我慢してください><

Home > 2008年11月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

