Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

特に・・・・(9月29日の分)

今日は、・・・・・・書くことがありませぬOTL
やったことといえば・・・・ドスファンゴの逆襲クエで38500z稼げるクエを
行ってきました^^
ブルファンゴ16匹ってこんなに強かったっけ・・・・と思いましたね^^;
1度食らうと後ろから突進また突進・・・・ループして1死しました><
でもドスファンゴ1匹になるとハンマーでハメて楽にクリアできました^^/
ちなみにHRは42です・・・ミラボレは中間テストしだいですね^^;
まぁとにかくがんばりたいです^^

~ヤマツカミ戦~&動画(9月26日の分)

今日は、HR40になったのであのヤマツカミを討伐しに行きました!
今回は、豪華なメンバーでPTのHRは全員(自分を除く)70越えでした^^/

画質悪いですがぜひ見てください^^
あと、今回ヤマツカミをやってわかったことは、螺旋階段で戦うと背中で剥ぎ取りができる!!ことと
ヤマツカミの影が付いてきたらプレスをするということですね^^
MHP2Gよりはかなり楽だなぁと思いました^^
でもMHFは1番上にこないと討伐できない?らしいのでそこがめんどくさいところですかねぇ~~><
吸い込みは螺旋階段でしかやらなくてMHFなので塔はいちいち崖になっているんで吸い込みが食らい易いってメンバーのかたもいってました^^;
早く僕も螺旋階段で戦えるようにしたいです><!!

~デジカメが帰ってこない><;~&今日のMHFの成果^^

デジカメがいまだ帰ってきません(無双さんデジカメで色々やってないのに)と本心では思ってます^^
まぁこんなことは置いといて^^

今日は古龍をかなりやりましたまず1つめ
撃退のクシャル
これで錆びた甲殻が欲しかったんですが・・・4回やって1個とかなり複雑な結果でした><
2つめは
テオの撃退&討伐
まず撃退できるかやってみたところ2回目まではテオの攻撃を受けずに撃退できました^^
しかし3回目は2死とかなり無残な結果でした・・・これにはもうテオなんか嫌いになりました!!!
討伐の方にも1回いってみたんですがやっぱり1死という結果だったのでMHFではテオは本当にやな相手だなぁと思いました^^
あと防具はクシャル一式が作れました^^防御も200越えとかなりいい感じ^^

コレだけやってもまだHR39です><道のりはまだまだ長いなぁとも感じました^^
ヤマツカミは、デジカメが戻ってきてからやります^^
ではこの辺で^^

~いろいろと・・・~

今日は金銀卵のババコンガ編に行ってきました^^
金銀卵のクエは、必ず金の卵もしくは銀の卵がでるクエで
ほかにもイャンクック、ドドブランゴ、ショウグンギザミなどがあります^^

ババコンガからは確定報酬で金の卵が3つ出ることが分かりました【10回やってみてそうだったので^^】たまに銀の卵が1つ出るくらいですね^^

これを10回くらいやって30z貯まりました^^/
HRは38です^^          今日はこの辺で^^

~すいませんが~

これからはちょっと無双さんにデジカメを取られたので更新は
きついと思いますなんでHRとちょっとした事を載せます^^
いまのHRは36です^^
ヤマツカミまであと@4!!!

~霞斬剣~とオオナズチ

オオナズチ初討伐!!
今日はオオナズチに行ってきました~~(下位)オオナズチはMH2Gとちがって弱点属性が違うらしくて(くむさんのブログを参考に)MH2Gは火が効きましたしかし
MHFではなんと氷属性が効くのです・・・・なんともおかしい(@~@)?
なのでギアノスクロウズ改でいきました^^
部位破壊は全部できたのでよかったです^^あと、オオナズチの肉質の硬さには驚きました。
消えているときは脚と手が緑ではじかれるのです!!コレにはちょっと苦労しました^^35分の死闘の末に・・・
次に息子の思いに行ってきました^^
水属性の武器がやっとできましたそれはホーリーセイバーです。コレならいけると思っていってみました^^でもグラビはやっぱりタフでした><;
1段階目は5分針で壊せたのですが2段階目は30分針とかなり時間がかかりましたそのあと5分たってやっと倒したときは気持ちよかったです(^^/もう1人でグラビは、コレで最後にしたいです><
ガシャコン
そしてついに念願の霞斬剣がつくれました~~~~~~(^^/
z無しで作れるのもこの剣のいいところでもあります^^1つやな点がこの最終形態
霞斬剣【絆】は作れないんです><;なぜといいますとこのクエストは前にも言ったとおり10月1日で終わりなんで親子の絆というクエストができないと作れなくてこのクエストを受けられるHRがななな、なんと99ということなので最後は作れないのですTT
でも1個前なら作れるのでそこまでは作ってみたいと思います^^

~謎クエ青~

今回は長いので注意してください^^クエ内容
まず謎クエの内容はアイテム持ち込み禁止防具はレア度4以下武器もレア度4以下という条件でした^^あ
そしてマスターオーダーは桜レイアに一定のダメージ桜レイアの頭破壊
原種レイアの2頭の捕獲で最初は罠は1つで桜レイアに一定のダメージを与えると罠3つと捕獲用麻酔玉が支給されるのでそれで捕獲してクリア^^
25分針で終わりました^^(結構しんどい)報酬はレイア素材たっくさんとポルタ鉱石【青】でした^^かっこいい武器^^
そしてポルタ鉱石を5つ使ってできるアイスフェイトという武器ですがかっこいいですね~~憧れちゃいますよこんな武器があれば^^でもこのクエストはかなり時間がかかるので作るのは相当大変だとおもいます・・・でもこの武器は作りたいと僕は思います^^
今日はこの辺で長い文章でしたすいません><;

霞斬剣をつくりに・・・(9月18日の分)

やっと^^
このクエストは7月に特別クエストとして配信されたクエストです(古くてすいません)このクエストは本来ならjpとやる予定でしたがうpのせいでできなかったので1人でやりました^^結果は20分針でした倒せただけでうれしかったです^^霞斬剣
そしてコレが霞斬剣であと息子の思いをクリアしないと作れない武器で龍属性があってしかも改心率が高いコレは欲しいですでも10月1日で配信が終わってしまうので早くクリアしたいのですが相手はグラビなのでちょっとやばいんですよね水属性の武器がなくて・・OTLでもならべくはやくクリアしたいです^^

~上位ハンターへ~

逆鱗キタ~~
上位になる前手伝って欲しいという人がいたのでレイアを手伝っていたら尻尾からなんと逆鱗が出ました^^いい思い出になりました^^シェン討伐^^
公式シェンですね^^みなさん物知りのひとばかりでかなり早く討伐できましたコレであと1つのクエストで上位ということになりました・・・みんなとできないのはちょっと寂しいです><;報酬^^
コレが報酬部位破壊したので尖爪がでました^^やってくれた人はすごく物知りですぐに破壊できました^^
あと、いつも1日遅れて更新したりしてすいません><今日はかなり遅いですが動画をうpしたいと思います^^ぜひみてくださいね^^

動画の件・・・・・

みなさん動画の件ですがいま6か7こ終わったので今すぐにでもうpしたいと思います^^これからは、すぐにうpするので今回は本当にすいませんでした><;
モノブロス
今日のMHFは、モノブロスをやってきました^^コレは1人でしか狩れないクエストで
大変だろうなぁとおもいましたが案外楽に倒せましたこのあと3回やってモノブロ一式も作れたので
次に更新するときに乗せたいと思います^^

シェンガオレン・・・

シェンガオレン討伐
今日は猟団メンバーの1人がシェンガオレン手伝ってといってたので討伐目指してやったところ30分針で討伐できました^^ラオシャンよりは楽^^

そしてjpとLABIでは、まずレイアをやりました^^でも2死して危ないと思いましたが何とか討伐できました^^次にレイア亜種は、2回ともLABIが2死してjpが1死ということで諦めました・・・

ちなみにハンターランクはjp15・LABI13・L28です^^

おもしろかった^^

今日は画像がないんで言葉だけで話します^^
今日は、猟団メンバー(jp、LABI、前紹介したNElさん)と一緒に狩りに行きました^^
まずjpが武器を作りたいということで獣骨を手に入れにドスファンゴを討伐^^

次に僕がクックUを強化したいということでクック亜種を10匹くらい狩りました^^
みんなは、jp・クック全滅wwwとかいろいろありました^^

次は武器というjpのいけんでレイアにいったんですがなんと悪魔が降りました・・・
1回目全員レイアのキレたときの突進で4死www2回目始めて2分まず自分がサマソルで死んだ瞬間他の人も死と悪魔でした・・・

最後は紅蓮石をとりに火山の素材ツアーみたいなのに行ってjpに紅蓮石出たwwwとやったら恨んでやるといってきたので死んでいいと問いかけ2回目にハンマーで行き爆弾の岩に攻撃して自滅これを竜騎士・デスルーラwwと書いたところみんなはまって死にまくりましたwww

そして最後に今日から配信されたラオシャンロンに行きました^^
最後のところで30秒になっても死なないので撃退だなぁと思って攻撃したところなんとも残り2秒で討伐しました!!!!諦めなかった結果ですね^^
今度は今日やったメンバーでラオシャンロンを倒したいです^^
では今日は終わりです^^

猟団のメンバーの職業を聞いてみたところ・・・・

バサル2頭^^
このクエストなんですが鉱石とかいてあったので紅蓮石が出るのではと猟団のメンバーが考えてやってみたんですが報酬はマカライト2こ鉄鉱石5個とかなり悲惨な結果でした・・・OTL
メンバーの職業のことですが僕は猟団というのを作っていてその猟団に入っている人とほぼ狩をしているんですが・・・職業を聞いてあっと驚きました。なんと画像にもあるNElさんとMeihongさんは、
大学1年ということらしくこれにはめっちゃくちゃおどろきました・・・
しかもまだ夏休み・・・いいなぁ
まぁとにかく大先輩ということがわかってなんだかほっとしました^^
ゲーム友達に兄さんと姉さんができた感じですね^^いつも優しいのでうれしいです^^
動画なんですけどかっさんが塾でできないのでまた明日やりたいと思います^^
これでこの記事はおしまいです^^

今日は^^(9月10日)の分

a
今日はMHF初の古龍クシャルダオラをやりました^^
その倒したときの画像です^^20分は、まぁ初めてではいいタイムだと思います^^
防具はギザミ一式で
スキルは、 見切り+2 陰密 砥石高速化 心配性です
強化すると業物まで付くかなりいい装備だなぁと思ってます^^今日の動画は前にも予告したドスガレオスです^^
前よりは画質いいと思うのでぜひ見てください^^

なんてことを・・・・・(9月9日の分)

aaaa新しく作ったクックU一式です^^このためにクックが50匹死んだwwwスキル
そしてスキルまあまあな結果ですね^^回避性能と攻撃力UPはいいんですけど武器スロがないのでほかに何にもつけられませんTTスタイル
コレがまぁなんというかスタイルですね^^色的には僕は好きですね^^
本題のなんてことをのことですが今日とるはずだったクック亜種とドスガレオスのことでなんと自分が撮る前に寝ていまい起きたら夜中3時・・・なので動画は撮れませんでしたjpとLABIそして期待しているみなさんすいませんOTL

いい思い出^^(9月8日)の分

いい思い出^^
今日一番の思い出はこれです^^なんとディアブロスを捕獲することに成功しました^^(1死しちゃったwww)防具は
頭バトルヘルム
胴クックUメイル
腕クックアーム
腰クックフォールド
足クックレジスト
スキルは 攻撃力UP中 見切り+2です^^

今回の動画は、金銀卵とイャンクックです^^どうぞご覧になってください^^

初めまして^^そして・・・初動画

初めまして^^また新しくブログ作りました~~^^

今回のブログは、MHFの動画および日記を書いていきます^^

無双さんのブログのほうが絶対いいと思いますがまぁ暇なときなどに見ていただければ
幸いです^^

今日の動画は、HR3のイャンクックです。
直撮りなので画質悪いですがどうぞご覧くださいー^^

Home > 2008年09月

月別アーカイブ(タブ)
エルカウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

